SSブログ

聖飢魔Ⅱ~地球デビュー30周年記念 期間限定再集結 大黒ミサFINAL~ [音楽♪映画♪演劇♪]

2月にWOWOWで武道館コンサートの生中継があった。
昔はWOWOWに加入していたのだけど、あまり見なくなってしまったのでヤメてしまっていたのよ。

聖飢魔Ⅱが解散して地獄へ帰還してから何度か復活ミサをやっているのだけど、
1回目の時は長男の妊娠&出産で行けず。
2回目の時はマツコの妊娠&出産で行けず。(笑)
3回目の去年は気が付くのが遅すぎてすでにチケット完売状態。
いや、まだ名古屋が発売前だったな・・・(笑)
チケット買える状態だったけど、聖飢魔Ⅱで名古屋まではちょっと・・・って思ったんだわ。
(THE ALFEEだったらすぐに飛んでいくけど・笑)

話はそれてしまったけど、WOWOWで生中継やるというのでぜひ観たい!と思っていたら、
ちょうどごんたさんが加入しているという事で、お願いして録画してもらいました!
ごんたさん、本当にありがとう!

仙台のライブの時にBDを受け取り、先日観た。
ミサ前、ダミアン浜田陛下の前説から始まるのだけど、
※ダミアン浜田→聖飢魔Ⅱの創始者。デビュー前に脱退している。
ダミアン浜田、イケメンなんだけど、話し方がチャライのよね。そこが残念。

ミサの内容は結構昔の曲が多くて母ちゃん的にはヒット。
ただ、曲と曲の間が長すぎて(話とか小ネタとか)、たぶん曲数はそんなに多くなかったのかな。

大ラスは解散ミサでもやったEL.DORADO
いい曲なんだけど、解散ミサで歌った時の感動がなかったぁ。
解散ミサの時はこれで最後。という悲壮感が漂っていて心に響いたもん。

で、このミサを観ちゃったら聖飢魔Ⅱがもっとみたくなり、(笑)
ビデオでしか持っていない解散ミサのDVDをポチっとしちゃいました~


THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS [DVD]

THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS [DVD]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD


これね。
聖飢魔Ⅱのライブって持っているんだけど、みんなビデオなのよね。
少しずつ揃えて行こうっと。(THE ALFEEさんもまだ買いたいのあるんだけど・・・)
次はこれかな~


オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

  • 出版社/メーカー: キューンミュージック
  • メディア: DVD


これはいいよ~
ドラム2台・ベース2本・ギター4本で演奏するJACK THE RIPPERが圧巻よ~
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ゆき

此方でも復活ミサのCMしていましたが…もうだいぶ前に終わったのかな? ネットの何かで、デーモン閣下は経歴詐称ではないのか?法律に触れないのか? てんのが有りましたけど・・・詐称?何で?悪魔ですよ!問題ありません!無いったら無い!( ̄^ ̄)・・・テカ…経歴…って言うか…キャラ設っピーーッ(笑)

ビデオの内容をDVDに移すって事は……ソッカ…例えかなり昔の物でも“商品”は無理…カ…。
by ゆき (2016-05-03 13:04) 

mai

テレビでよく見てた頃、デーモン閣下は10万23歳と言ってたような気が・・・今、何歳になったんだろう???
今日、ALFEE元麺さんのお友達(?)って人とお話してきたよ~
一緒にアルバイトしてたんだって!


by mai (2016-05-05 20:26) 

Elizabeth

>ゆきさん
去年にツアーを行っていました。
ま~デーさんは今でもあの姿でTVに出ているからスゴいですよね。(笑)

>maiさん
今はたぶん10万53歳(笑)
ALFEE元麺さんってどなたですか?
ゴメンねな~んにも知らないわ。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-05-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。