SSブログ

長男 歩き遠足 [長男 小学生編]

長男が歩き遠足へ行った。

行先は海岸。
学校から海岸まで3kmくらい。
まぁ、昨日は暑かったのに先生も生徒もお疲れさまって感じ。

昨日の遠足は避難訓練も兼ねていたらしく、
津波警報が出たら近くの小学校に避難する
と、いう事だったのだが、
避難訓練の直前にその小学校で休憩をしたので、(海岸までの通り道にある)
またその小学校へ行くのは大変だという事で海岸で整列するだけで終わったらしい。

その避難訓練も終わり、お昼まで海岸で遊ぶことになった長男たち。
砂を掘って遊んだり、海に入って遊んだりしていたのだが、
ある先生が長男にちょっと大き目のカニを持って来てくれて渡したらしい。
そのカニを嬉しそうに眺めていたらしい長男。
なんと、


カニに唇をはさみで挟まれたらしい


やっぱり母ちゃんの子。
遠足でもブログネタを提供してくれるのね。
家に帰って来た長男、いかりや長介ばりに下唇を腫らし、血を流しながら帰って来たらしいのだが、
お昼は普通に食べられたのだろうか?
ちょっと聞こうとすると不機嫌になるので聞けない。

皆様も海岸でカニを捕まえた時はご注意を。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ゆき

そら痛かったべーーっ(≧∇≦)←って笑ってしいました…長男クンごめんなさい。 あげた先生もまさかそんな事に成ってしまうとは…だったでしょうね。本人にとっては大惨事…唇の痛みと腫れは治まったでしょうか。薄くデリケートな場所で毎日動かすから暫く気に成るかもですね。お大事にですm(._.)m
by ゆき (2016-04-27 13:14) 

わん

ひええ~~っ・・・笑う前に肩の辺りがぞぞっとしてしまいました。
痛かったでしょうねえ~
絵面はマンガみたいでも(ゴメンなさい)本人は真剣に危機を感じたかと・・・(^_^;)
家の人も子供の頃飼っていた猫ちゃんに顔を寄せて鼻の穴と穴の間をがぶーっとかまれたことがあるそうで・・・話で聞くと面白いんですがw
顔は大事ですよね。長男君お大事に・・・!!
あっ、つぶされたソーセー人はいなかったので何事もなく長男に食されたもようです。
by わん (2016-04-27 17:47) 

ごんた

うわははははははは~(笑)
ダチョウ?出川?
長男君にはかわいそうだけど、まるで体を張ったお笑いだね~(笑)
そして不機嫌になるところなんて、まさに思春期!!
いいわ~♪♪
がんばれ、長男君!!

傷口が悪化してませんように。。。
by ごんた (2016-04-28 07:19) 

Elizabeth

>ゆきさん
なんか冷静に自分で唇から取ったらいいですよ。カニ・・・(笑)
あげた先生はすでにその場にいなく、
長男がカニに唇を挟まれたのをみた人もいないので、
よかったんだかなんだか。(笑)
普通にご飯を食べているので大したことなかったみたいです。

>わんさん
アタシもマンガの中とかお笑い芸人さんが仕込みでやるくらいにしか思ってませんでした。(笑)
誰も目撃者がいなかったので、本人のみぞ知る・・・みたいな。
わんさんのとこの長男くんも遠足ではお気をつけて(^^ゞ
ソーセー人、無事に食されてよかったです。(笑)

>ごんちゃん
どっちかね~出川かな~上ちゃんかな~
外見と笑い顔は安村なんだよね~
傷はたいした事がなかったらしく、普通に食事しております。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-04-28 07:36) 

ドナ

(笑)(笑)(笑)

またひとつ伝説を作ったね(笑)
by ドナ (2016-04-28 11:02) 

Elizabeth

>ドナしゃん
うん。伝説を作っちゃったぁ!(笑)
by Elizabeth (2016-04-28 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。