SSブログ

2016年4月11日(月) お弁当 [お弁当]

土日にお弁当を作らなかったので、
気持ちが途切れるかと思ったけど、作れたね~(笑)

DSC_0526.jpg

カップグラタン
コーンコロッケ
↑冷凍食品
豚肉ケチャップ炒め
玉子焼き
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ソーセー人

母ちゃんのお弁当の隙間には冷凍食品のイカの天ぷらが入っておる。

ソーセー人の目の切り込みのために、
100円ショップへ行って弁当グッズコーナーで彫刻刀みたいなナイフ(?)を買って来た。(笑)
パッケージの写真を見ると、りんごやゆで卵に市松模様の飾り切りが出来るようだ。
母ちゃんは絶対やらないけどね。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ごんた

うっ、お腹が空いた、ひもじい・・・

彫刻刀みたいなナイフ(笑)
私彫刻刀苦手だったな~。
使えなさそう、私。

にしても、ホント弁当ブログになりつつ・・・(笑)
まあ、あと1週間後には初日迎えますからね~♪♪

ソーセー人の頭に海苔巻いてみたら~(笑)
by ごんた (2016-04-11 21:18) 

ゆき

ソーセー人の表情が豊かに見えるのは気のせいでしょうか…個人的には、やはり少し食べ辛い( ̄∀ ̄;)デス☆…ソー星から来た異星人と思えば・・・イヤ別の意味でまた…自分で食べる時は、カニとかタコとかワニにしとこう…思うのでした★
by ゆき (2016-04-12 01:45) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ごんちゃんの為に夜食の弁当を作ってあげよう。
ほら、想像で食べてごらん。(笑)

アタシもクックパッドで見るまでそんなナイフがあるとは知りませんでしたよ。
100円ショップへ行ったら、お弁当グッズコーナーに本当にあった・・・(^^ゞ
最近、キャラ弁とかあるからね~

>ソーセー人の頭に海苔巻いてみたら~(笑)
 ↑ こんな高度な技、アタシに出来る訳ないじゃない。(爆)
毛の生えたソーセー人作ろうとしたら長女に
「あんんまり好きじゃないんだよね~」
と、言われてしまい、作れずにいます。(笑)

>ゆきさん
食べづらい・・・というのは可哀そうでって事ですよね~
(^^ゞアタシ、何も考えず頭からパクって食べちゃうわ。
そろそろタコさんウィンナーに挑戦してみようかな~
昔、100円ショップでタコさん・カニさんウィンナーの型が売っていて
買って来たのですが、1回使ったら使いづらかったので、
そのまま数年放置→ゴミの日にサヨナラな事がありました。
by Elizabeth (2016-04-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。