SSブログ

2016年4月12日(火) お弁当 [へヴィメタ母ちゃん]

育児ブログだったハズが、THE ALFEE関係ブログになり、そして今度は弁当ブログになりつつある。(笑)

今日はTHE ALFEEさん横須賀だね~
一番近い会場だから行きたかったなぁ。本当は今日がMy初日になるはずだったのに・・・

さて、本日のお弁当

DSC_0529.jpg

コーンコロッケ
カップグラタン
春巻き
↑ 冷凍食品
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ミニトマト
ソーセー人

今日は詰め方がキレイじゃないな。
ってかいつも何も考えずに詰めるんだよな。
彩のバランスも考えて詰めなくちゃね。

明日はダンナが休みなので、母ちゃんは弁当を作らなくてもいいかも~☆
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

ゆき

彩りと詰め具合はこれで十分ではないでしょうか…アッと言う間に口に入ってしまうわけですし。

カニさん&タコさんの型が有ったとは知らなんだです。
巷には色んな凝った作り方が有るようですが、うちのは兎に角簡単で、多分ソーセー人より簡単ですよ奥様☆

タコさんは縦半分くらいまで8本に切り込ん熱加えるだけ…カニさんは縦半分に真っ二つに切って両端4~5本ずつ小さく縦に切り込んで真ん中に小さなバッテン入れて熱加えるだけ…切り込んだ部分がパカ~っと開いて出来上がり…目すら付けない形だけです(^w^;)
by ゆき (2016-04-12 08:22) 

ドナ

きれいに出来てるよ♪
それにしてもElizabethしゃんのお弁当小さくない?
私もの足りなくてまだ食べちゃう(^^;)
by ドナ (2016-04-12 10:58) 

mai

私の分も作ってほしいな~
さっき食べたかりんとうが妙に甘くて口の中が変((+_+))
Elizabethさんのお弁当が食べたい!
by mai (2016-04-12 11:37) 

Elizabeth

>ゆきさん
明日はカニかタコにしますかね〜
今、思えば実母は今みたく冷食もなく、
毎日毎日作っていたんだなと、感謝ですが、
彼女は専業主婦だったわ。

>ドナしゃん
アタシの弁当箱、500mlよ。
小さいかな?

>maiさん
イヤ、お腹壊すからやめといた方がいいかもよ〜
by Elizabeth (2016-04-12 14:58) 

ごんた

よこすか~~~っ、!!
まだ、間に合うかしらね~(笑)
行きたいけど、明日の事を考えると二の足。。。

お弁当、小さい!!
私なら午後モタナイ・・・(爆)
既にランチのお蕎麦がどっかへ消え、ぐ~ぐ~、かわいく泣いてますがね。。。
by ごんた (2016-04-12 17:14) 

Elizabeth

>ごんちゃん
よこすか行きたかったなぁ。
あ?あ。(笑)

お弁当箱小さいかな?
一応、16時頃までは持つんだけど。(笑)
さ、今週末はいよいよ仙台だわ。
スペシャルは何をやるかしらね?
Takamiyはどんな格好で登場かしら。
ワクワク[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
by Elizabeth (2016-04-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。