SSブログ

ふ・ざ・け・る・な [仕事&就活]

職場で一番年配のWさん。
自由気ままに仕事をされる方。
昼休みに休みも取らず仕事をするのはあなたの勝手なので結構なのですが、

アタシまで巻き込むな!

昼休みなんだから休憩取らせてくれよ。
ホント、イライラするわ。
今日は寝たふりして話しかけられても聞こえないフリしてやったわ。
頭来たので、昼休み終わって話しかけられてもキツい口調で返事してやったわ。
マジ、ムカつく~
あまりに続くようなら本社に訴えてやるわ。

あ~もうホントにイヤ!
仕事、続けられるか不安になって来た~

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

きゃさりん

寝たふり続けていれば、わかるんじゃないかな?
頑張れ~
by きゃさりん (2016-03-01 20:46) 

ごんた

へ~、昼休み取らせてくれないの~?
「昼休みいただいていいですか?」って聞いちゃいけない人?
こまっちゃうね~。
あまり続くようであれば、どなたかに相談した方がいいかもね♪
こんなのに負けるな~~~!!
がんばれ~~~!!!

私も最近腹立つ事だらけなんだけど
「私は、怒っていない、怒っていない・・・」と呪文を
頭の中で唱えているわ(笑)
by ごんた (2016-03-01 21:01) 

ゆき

会社によっては、休み時間にチョット次の準備をするだけでも注意してくる所はありました。シッカリ休んでシッカリ働く、何事もダラダラしない、仕事時間外に勝手に動いて何か有っても責任負いかねる…って事なのでしょうか。流れ作業の場合は、作業中他人の足引っ張っちゃ成らんと、よくコッソリ段取りしてましたけど(^^; 几帳面な会社は5分休みでもキッチリと!です。どうしても個人的に何かしとかないと落ち着かないって場合は、自己責任でお願いしたいものですね。
by ゆき (2016-03-01 21:45) 

Elizabeth

>きゃさりんちゃん
たぶんね、周りの空気が読めない人。
ホント自由きままなお方で。
あ~ムカつく~

>ごんちゃん
一応ね、昼休みに入っているのよ。
お弁当食べているのよ。
LINEしたりメールしたり昼寝したりしているのよ。
なのに仕事の話をしてきて席に呼び出す。
あ~ムカつく~
もうちょっと続いたら本社に相談する人がいるので相談するわ。

>ゆきさん
そういうメリハリがハッキリしている会社いいですね。
前の職場も昼休み働いている人はいましたけど、
他人に迷惑をかけない方たちでしたので・・・
一応職場で一番偉い人なんですけど、ま~適当なのよ。
請求書作って3万円くらい元の資料と合わなくても「ま、いっか」って人で。
もんのすごいイライラします。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-03-01 21:57) 

mai

その人と同じ部屋にいなきゃいけないの?
休憩室とかあれば行っちゃえば!(^^)!
私は昼休み利用して一人で買い物に行ったりしてたよ。

by mai (2016-03-01 21:57) 

Elizabeth

>maiさん
その人いなくなる時はいなくなるのよね。
いると仕事して仕事の話をしてくる。
休憩室なんてないない。
10畳くらいのプレハブ小屋だもん。
あとはアタシが昼休みにどっか行くしかないわね。
by Elizabeth (2016-03-01 22:01) 

ドナ

いるいる~、そういう人。
ほんとイラッっとくるよね。
1時近くになって出かけてくけどそれから自分はご飯食べたりするんだろうな。
こっちは休憩時間削ってるっつーの!
by ドナ (2016-03-02 09:16) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうそう!1時くらいにご飯食べに行く!
今もご飯食べ終わったら声かけてって言われて声かけたら、
昼休み終わってからでもいい仕事だった。
昼休み終わってからでいいですか?って聞いたら夕方までに出来ればいいって
by Elizabeth (2016-03-02 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれ?ヒマなのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。