SSブログ

お葬式でした [へヴィメタ母ちゃん]

妹のダンナのお母さんのお葬式でした。

妹の結婚式後、新居に初めてお邪魔した時に、
ちょうどお姑さんもいらしていて、
アタシと実母の目の前でTVドラマでよく見る
棚とか窓のさんを指でシュッとやって埃チェックをしたのを見て
このお姑さん怖え~!!!
と思ったのを覚えている。

晩年は痴呆がだいぶ進み、たぶんウチの妹の顔もわからなかったんじゃないかな~
ご冥福をお祈りいたします。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆき

本当にシュッてやる方いるんですね( ; ゜Д゜)

でも何でか、厳しそうな人が一端弱り始めると一気にガタガタッと来てしまう様な。うちのご近所も昔から厳しく煩い人達が多いので少し有名なのですが(笑)皆さんすっかり歳をとり色んな意味で弱く成ってしまいました。しかし、お陰でやっと仲良く接する様に成れました☆

今年は、そのご近所で二件、私の身内で二件の不幸が有りました。葬儀の知らせって大体急ではありますが、それに関してほぼ何の備えも無かった事に気付かされた年でありました。
by ゆき (2015-12-07 19:35) 

Elizabeth

>ゆきさん
えぇ。本当にいまし。シュッとやる人。
後にも先にもそれ1回だけですが。(^^ゞ
実父の葬儀の日もいらしていたのですが、(8年ほど前)
だいぶ痴呆が進んでいらして火葬中は火葬場を徘徊されておりました。
そこからまたさらに進んでいたようですが。

葬儀の備え、ウチも全くしていませんでしたよ。
自分たちの年齢から言ってそろそろそういう知らせがちらほら来る頃ですね。
by Elizabeth (2015-12-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森永ショコラスティック安納芋まん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。