SSブログ

安納芋まん [食べ物]

友達が美味しいというので買ってみた。

DSC_0347.jpg

安納芋まん
セブンイレブンで売っております。
中はこんな感じ

DSC_0348.jpg

ザ.芋あん!(笑)
甘いのかと思ったけど、そんなに甘くもなく、
母ちゃん的にはもう少し甘くてもよかったのかな~と思った。
セブンイレブンで売られている中華まんの中では一番カロリーが少なかった。164kcal
お値段も税込100円。ただ普通の中華まんよりちょっとサイズが小さめかな~

調べたらローソンでも安納芋まん売っているね。
こっちは税込140円だ。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ごんた

ホント、あの手この手だね~。

私が田舎にいるころにはコンビニなんてなかったから
東京来て肉まん食べたときは感動したもんだった(しみじみ)
そのときは肉まんかあんまんしかなかったような気が・・・
そのあとピザまんとかカレーまんとか出てきて
そのあとはわからんもんがたくさん(笑)
by ごんた (2015-12-08 07:30) 

ゆき

だいぶ前にスーパーで半額に成っていた安納芋蒸しパン(チーズ蒸しパンみたいの)試しに買ったら美味しかったです。その後も半額に成っていたので(人気ないのか?)4~5個買って冷凍してチンして熱々フカフカのうちにスプーンで頂いたら更に美味しかったです。「チーズ蒸しパンを冷凍したまま食べると高級なケーキに負けない味がする」と言ったお若い方が居ましたが、チーズも芋も熱々フカフカが絶対に美味しいと思いました。冷凍まんまも試しましたが食感が…(´・ω・`)ン~…。
by ゆき (2015-12-08 07:52) 

ドナ

おいしい季節になってきたねー。
昔はたしかに肉まんかあんまんがメインだったね。
最近はいろいろ出てるけどやっぱオーソドックスが好きだな。
by ドナ (2015-12-08 11:32) 

Elizabeth

>ごんちゃん
昔は実母が買ってきて蒸して食べてたわ~
そのあんまんの餡子が熱くて何度やけどした事か( ̄▽ ̄;)

>ゆきさん
安納芋、最近流行っていますね~
本当にチーズも芋もアツアツのうちが一番おいしいのですけど、
アタシ、猫舌なんです~(^^ゞ

>ドナしゃん
うん。昔は肉まんとあんまんしかなかった。
そして今でもアタシは中村屋のあんまんが一番好きなの。
by Elizabeth (2015-12-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お葬式でした応募してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。