SSブログ

ムチャ悩む [仕事&就活]

先日の女子会で一緒だった子がこっそり受けていた正社員の仕事が決まり、
会社を辞めるという話があった。

正社員いいよね~
ボーナスもあるしさ~

って話を最近していたのだが、年齢も年齢だしね。
今更正社員の仕事に就けるとも思っていないんだけどさ。
今日の求人広告を見ていたら、割と近所の会社(自転車で10分くらい)で正社員を募集していて、
その会社のHPを覗いてみたら、条件は合うし、年齢も20代~40代の方活躍中!って書いてあるのよ。
ちょっと応募してみようかな~と悩み中。

これから子供にお金かかるしさ~ライブも行きたいしさ~
正社員は魅力だよね~
応募してみようかな~
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ごんた

受けるだけでもいいと思うよ。
面接受けるだけはタダだし
インスピレーションってのもあるし
数々の面接受けた私から言うと
面接官で、その会社の雰囲気って半分はわかるから。

落とされた時は凹むけどね(笑)
でも、そんなの、「アホ会社だな〜、私おとすなんて」
って、思うようになったわ(笑)
by ごんた (2015-12-06 12:53) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうだよね。受けるのはタダだもんね。
今の会社に決まるまで2ヶ月間で20社近く受けては落ち受けては落ちしてたからね~(爆)
やっぱり正社員が魅力的♡

by Elizabeth (2015-12-06 13:32) 

ドナ

就活って凹むよね。
自分が何にもできない人間なんじゃないかとさえ思っちゃう。

さすがごんちゃん!すばらしい!!
そこに行き着くまで私は何年かかるんだろ??
by ドナ (2015-12-07 09:38) 

さくら

今年、うちの長男が就活でした。
気になるけど、いろいろ聞きたいけど、聞けない、グッと我慢の日々でした。
内定の電話貰った時は、二人でハイタッチしたわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

この苦労がきっとこれからの人生に役立つんだよね…と偉そうな事を言ってみた(笑)

エリザベスさん、健闘を祈ります!!
by さくら (2015-12-07 14:16) 

Elizabeth

>ドナしゃん
確かに!落とされた時は凹むよね~
今回は受けて採用されればラッキーみたいな感じでやります。
たぶん、アタシは一生ごんちゃんのように悟れないかも(^^ゞ

>さくらさん
わぁ~長男くんおめでとうございます。(*^_^*)
今の会社で十分居心地いいんだけどね~
やっぱり、これから子供にかかるお金の事を考えると正社員のがいいかな~と。
by Elizabeth (2015-12-07 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。