SSブログ

生活発表会 [次女 誕生~未就学編]

マツコの生活発表会があった。

なんか年々保護者のマナーが悪くなっていく気がする。
後ろにも人がいてビデオやカメラを撮っているのに、
膝立ちになったり、立ち上がっちゃったり。(特にジイちゃんバアちゃん)

続きは下をクリック

プログラムの最初は毎年園児全員の合唱。
全園児120名くらいいるから毎年探すのが大変なんだな。
毎回子供に大体どの辺にいるのか聞くんだけど、それでも探すのよね。

2015_1205_090539-PC055423.jpg

今年は比較的早く見つけられた。

園児全員の合唱が終わるとマツコのクラスは7番目までなし。(笑)
0歳児クラスがね~カワイかったのよ。
長男もマツコもこんなだったなぁって。
(長女は2歳児クラスからだったから0歳児クラスと1歳児クラスの経験なし)

さて、ず~っと待ち続けようやくマツコのクラスの番
タイトルはサルカニ合戦じゃなくてサルとカニだった。(笑)

2015_1205_103655-PC055472.jpg

2015_1205_104733-PC055488.jpg

セリフもハキハキと言えていたよ。←親バカ

年長さん、年中さんのあと再びマツコのクラス
次はピアニカの合奏と楽器の合奏と合唱。

2015_1205_112808-PC055524.jpg

2015_1205_112924-PC055553.jpg

2015_1205_113157-PC055562.jpg

楽器の演奏は始めマツコはカスタネットだったのだが、
発表会の本番2日前に小太鼓をやる子が両手を骨折(@_@)!しちゃって
急きょ、マツコがやる事になったのよ。

練習が2日しかなかったので大して期待はしていなかったけど、
ちゃんとリズムを取って叩けていてビックリしちゃった。
発表会前日には担当の保育士に
「マツコちゃん、ケガしないでね。」
なんて言われて帰ってくるし。(笑)

そんな感じで今年の発表会も無事に終了した。
あとは来年1回だけだわ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ゆき

両手骨折っていったい(◎-◎;)

昔の怖い系マンガを思い出しました。ピアノ発表会代表に選ばれていた少女が引き出しに思いっきり指を挟まれ骨折…主人公の美少女によって…そして代表の座は主人公のものに…。

保育園サスペンス、小太鼓担当の子供が次々と手を負傷する!園児達に何が起きているのか!保父母は見た!衝撃の真実!ジャジャジャ!ジャジャジャ!ジャジャーン!(火サス…古☆笑)

てな事に成らなくて良かったです。(そうそう成らない^^;)

120人とは大所帯ですね。今の幼稚園・保育園は何処もこんな状態でしょうか。端っこなので見付け易かったのですね。大人数だとたま~~~に別のお子さんを撮(録)ってしまい家で「あれ?!?!?!」てな事が有るらしい…のですが?!
by ゆき (2015-12-06 00:40) 

ごんた

めちゃくちゃかわええ(≧∇≦)

でも、さるとかにって…(笑)
by ごんた (2015-12-06 09:14) 

Elizabeth

>ゆきさん
なんでも金網に上っていて、降りようとしたら両足が金網にひっかっかり、
逆さまになってしまい、降りようともがいていたらひっかっかった足が外れ、
そのまま落ちて両手をついて骨折だそうです。
ご飯とか自分で食べられないから大変ですよね。
お母さんも仕事に行けない・・・(^^ゞ

市内の保育園で120名預けられるところはウチの保育園含め3園くらいしかないのですよ。
自分で撮ったのはないのですが、保育園で写真の販売があって、わが子が写っているのを申し込んだつもりで、たまに1枚ほどわが子が全然写っていないのを買った事はあります。(笑)

>ごんちゃん
そう。サルとカニ。ハチもクリもウスも出て来たのに。(笑)
合戦はどこ行った?
by Elizabeth (2015-12-06 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダウンタウンDXマジか~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。