SSブログ

FNS歌謡祭 [THE ALFEE]

おじいちゃんと孫?

幸ちゃんとTakamiyは終始ニコニコしてたね。
本当におじいちゃんと孫が一緒に楽器演奏しているように見えたわ。

で、あれでアルフィーさんの出演は終わりなのかしら?
この後、Takamiyがまたギター演奏でAKB辺りとコラボするのかな?

追記
やっぱりAKBとコラボしたね~
最後歌っちゃたね~音外してさ(笑)

追記の追記
ポルノグラフィティとのコラボだけ安心して見てられたね。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

さくら

ガンバ大阪と広島の試合見てたから、まだ見てないんだぁ〜おじいちゃんと孫のコラボ(*^^*)
でも、たかみな沢さんとの音外した所だけ偶然見た(笑)
あ〜〜全国放送でやっちまったよ(´д`|||)
by さくら (2015-12-02 22:00) 

ゆき

良くも悪くも、やってしまうんですね( ̄▽ ̄;)

後で観てみます…~~∞
by ゆき (2015-12-02 23:49) 

ごんた

最初の30分くらいを見ましたが
【イロモノ】扱いでしたな。。。
他のコラボは「ほ~」なんて思いながら見ましたが・・・
残りは少しずつ見ていきますかね。
何も言いますまい・・・
by ごんた (2015-12-03 07:16) 

Elizabeth

>さくらさん
いくら幸ちゃんがももクロと共演しているからってあれはないわ~
たかみなとTakamiyもね~
フェイスブックでもみんな非難ごうごうだったよ。

>ゆきさん
ファンでない方から見たらどんな感想かお聞かせください。(笑)

>ごんちゃん
もう昨日のFNSは忘れて今日のダウンタウンDXに期待しよう!
by Elizabeth (2015-12-03 10:53) 

ゆき

そもそもファンでなければ観ないかも(* ̄∀ ̄*)

個人的には、ももクロのコスプレは中々カワイイと思いました。女の子だとこう成るのか?!と。たかみな沢さん共演も楽しく観ましたよ。ギターは一応本物をお借りしてるのかな~ナドト思いながら観てました。ただ、フジテレビさんはもう、アルさんをああいった使い方しか出来ないのかな、イロモノとしか考えてないのかな…思い少々寂しくは感じました。全部ではないけど、80年代を知ってますから。
by ゆき (2015-12-03 17:40) 

そよ風

こんばんは

FNSは毎度のことながら残念な扱いでしたね

私はライブに参加できないのでテレビかDVDでしか動くアルフィーを見れないので
3人のお姿を見るっていうことを楽しみにし
内容はあまり期待しないようにしてましたが
やっぱりガッカリ感はありました

本人達は楽しそうにしてましたが



by そよ風 (2015-12-03 18:10) 

そよ風

あっそうそう

ポルノグラフティとのコラボの時使用していたギター初めて見た新しいギターのようですけど秋ツアーではもうお披露目されているのでしょうか?
by そよ風 (2015-12-03 19:19) 

Elizabeth

>ゆきさん
他の方々と同じ扱いにしていただきたかった気がします。(^^ゞ
それとも石田さんとアルフィーさんの間柄だからイロモノ系になったのか?
毎回毎回ガッカリするとわかっていても見てしまう自分がなんかイヤです。(笑)

>そよ風さん
本当に残念でしたね。
アルフィーさんだけですよね、あんな扱い。(笑)
もう何も言いようがないです。
ポルノグラフティの時に使っていたギターかどうかはわかりませんが、
赤黒のあんな形のギターをアンコールの時に使っていましたね。
形がハッキリと思い出せなくてスミマセン。
私も観た時に「あ!アンコールの時のギターだ」と一瞬思ったのですが、
あれ?形違ったかな?とだんだん自分の記憶が怪しくなっていました。

by Elizabeth (2015-12-03 20:35) 

ゆき

…しかし、後でふと思いましたが、良く考えれば特別感も…あの年齢で(と言ったら失礼ですが)若いアイドル達と共演出来るのは、何となく未だに(と言ったら重ね重ね失礼ですが)未来を感じます。先の先の先の仕事の匂いがします(笑)何時までも同年代だけや同じジャンルとだけ合わさっていたら、直に忘れられ終わってしまうのかな…と……そう、そもそもファンでなければ観ない…どんな形であれどう思われても、ファン以外の人達にも観られ続けられるのは良い事なのかも?しれないです。良く考えればですけども。
by ゆき (2015-12-03 23:38) 

Elizabeth

>ゆきさん
あ~考え方でずいぶん見方が変わりますね~
そうですよね、あのくらいの年齢にいっちゃうと
ある意味大御所とか呼ばれちゃって特別枠みたいな感じになっちゃいますもんね。
アイドルとかと共演も滅多になくなりますもんね。
そっかそっか~
by Elizabeth (2015-12-04 07:14) 

わん

こんにちは、再びお邪魔します;;
確かに、今回はちょっぴりイロモノ演出でしたね;
AKBは最後の声を合わせたところで、アップの高見沢さんににやにやしちゃいました。(子供達も、本物とニセ者タカミーだ!と 笑)

ファンですから、度々目にしますし、格好良くしている御三人を知っているので、いつもと違う姿を他の方にも見てもらいたい!という思いや期待は毎回しちゃいますね…。
テレビは一般向けの物なので、イメージとかインパクトとか、色々あるのでしょうかね…(ぐっと我慢)。
それにALFEEさんはもう40年もやっていて地位が確定してるので、今更若い時みたいにかっこつけなくても何やっても大丈夫!みたいな安心感もあるのかもです。

ふと気になったのですが、「こんな演奏・コラボが見てみたい!」ってどんなものがありますか?
1998年頃のちょい渋め?なALFEEさんが入り口だった自分は、あの頃のMフェアみたいなのやってくれたら嬉しいなー なんて…(あくまでも個人的好みです^^;)
別番組では時々お目にかかれますね。オリジナルや昔のフォークとか、洋楽のセッション。

今回も長々と失礼致しましたm(__)m
by わん (2015-12-04 09:00) 

Elizabeth

>わんさん
こんにちは~
FNSは数年前は普通のコラボだったのですがねぇ。
MIYAVIとセッションとかしてカッコよかったのに・・・
>それにALFEEさんはもう40年もやっていて地位が確定してるので、今更若い時みたいにかっこつけなくても何やっても大丈夫!みたいな安心感もあるのかもです。
確かにそうですね~
ファンからみたらそうかもしれないけど、ファンじゃない人からみたら、
「こんな事やらないとTVに出られないんだ」とか思われているかもしれないですね。(^^ゞ
>「こんな演奏・コラボが見てみたい!」ってどんなものがありますか?
ですか~
昨日のダウンタウンDXで寺田恵子と隣同士座っているの見たら、
SHOW-YAとやって欲しいと思いました。
ガンガンのハードロックで。
あ、幸ちゃんと桜井さんがついていけないかしら・・・(笑)
by Elizabeth (2015-12-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常識なさすぎ生チョコまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。