SSブログ

キュウリ事件 [へヴィメタ母ちゃん]

カナケンの後もそうだったけど、
ライブの翌日より翌々日の方が眠いってどういう事?

母ちゃんのお弁当はいつも冷凍食品チンだ。←ちゃんと作れよ。
朝、いつものように冷凍庫から冷凍食品を出そうとしたら、

DSC_0333.jpg

何これ?
あ、キュウリだ。また?

実は数日前にもお弁当を作ろうと冷凍庫を開けたらこんな感じでキュウリが入っていた。

2回目

犯人はダンナ。
キュウリを買って来て野菜室と間違えて入れちゃうみたい。
本人は記憶ないみたいだけどね。

この間のは母ちゃん、冷蔵庫に入れなおし解凍したんだけど、
フニフニになって漬物みたくなっていたらしい。
ダンナは自分が冷凍庫に入れたキュウリだと思わなかったらしく、
「漬物だと思った」と、のたまっていた。

ボケェ!お前が冷凍庫に入れたキュウリじゃっ!

今日は冷凍庫から救出せずにそのまま放置して会社に来ちゃった♪
夏だったら冷凍キュウリでおいしく食べられるんだけどねぇ。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

さくら

旦那さん(笑)(笑)
でもね、わたしもあるのさ〜〜
冷蔵庫を買い換えたころ←前のは冷凍庫が一番下で野菜室がその上だった〜ナスを野菜室にいれたつもりが冷凍庫に(*_*)
カッチカチのおナスさんは解凍してもダメでしたよ〜〜(>_<)
普段はちゃんとしてるのよ、私(*^^*)
by さくら (2015-12-01 12:09) 

ごんた

わはははははは・・・
やだ~、絶対美味しくない!!
by ごんた (2015-12-01 12:14) 

Elizabeth

>さくらさん
ウチの前の冷蔵庫も真ん中が野菜室で一番下が冷凍庫だったのよ。
でもさ、買い替えてもうすぐ2年だよ?

>ごんちゃん
見た目と触った感じはホントにぬか漬けみたいなのよ。
by Elizabeth (2015-12-01 13:38) 

ドナ

水分が凍ってしぼんじゃうんだろうね。
でもきゅうりは水分が命ですから~!!(笑)
by ドナ (2015-12-01 15:29) 

ゆき

生野菜のまま冷凍すると、凍って膨張した水分が細胞を壊して水分がダァ~~と流れてフニャフニャクタクタに成ってしまいますね(≧▽≦)

因に一時期、冬の保存用に半額豆腐をわざと冷凍し、スポンジみたいにして煮物にしてました。チョットもろいかな…思うのですが、高野豆腐より食べやすいとも思いました。

昔は絶対に冷凍してはダメ!と言われていた物でも、最近は「これを冷凍すると美味しい!」と、TVやネットで紹介されている事がありますね。豆腐を冷凍していた頃、生卵も冷凍していましたが、茹でタマにすると白身が殻からはみ出し、何だか穴も沢山…食べられるけど食感は今一つ…解凍し生だと黄身が固まったままで白身が水の様にゆるい…それで「生卵冷凍は止めとこう」と成ったのですが、その後、「冷凍生卵が美味しい!」と冷タマ利用レシピがTV等で紹介されていて少々驚きました。固まったままの黄身がクリーミーでご飯に合うと言うのです。既に食していた私にしてみれば「そぉ?」「今更ですか?」が混ざった思いで観ていました。うんとお若い方々の味覚って、明らかに昔と違いますよね。変な物が流行る…なぁ~って★
by ゆき (2015-12-01 15:59) 

Elizabeth

>ドナしゃん
解凍したらそのまま元に戻るのかと思ったわ~(笑)

>ゆきさん
生卵を冷凍ですか。
みなさんいろいろ考えますね~
若い子の味覚は本当に理解出来ない事が多いです。
by Elizabeth (2015-12-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Best Hit Alfee Autum..常識なさすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。