SSブログ

Best Hit Alfee Autumn 2015 静岡市民文化会館 [THE ALFEE]

暴走しちゃった。(笑)

DSC_0332.jpg

静岡市民文化会館

去年の浜松も11年ぶりだったので、静岡もそのくらいだと思っていたけど、
前回のチケットを確認したら、最後に行ったのは18年前だったわ。

そんなこんなの久しぶりの静岡、
早めに静岡駅に着いてさくらさん、ごんたさんとご飯を食べた。

DSC_0329.jpg

お寿司!(笑)
ネタが大きくてとってもおいしかった~

お腹がいっぱいになった所で会場へ
駅から会館までの道のりは何となく覚えていたけど、会館の外見とか中とかは全く記憶になかった。

まだ外が明るかったので、今回まだ写真を撮っていないツアートラックもパチリ

DSC_0330.jpg

写真も撮ったし、チケットも譲ってくださる方から受け取ったので、入場列に並んで会場内へと入った。
トイレを済ませ、自分の席へ
客席は何となくこんな感じかな?と覚えていたけどちょっと違ったな。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

今日の席。1階29列右側。
静岡市民文化会館って縦に長いイメージがあったのだけど、
席に着いてみたらステージまでの距離がそんなになく結構近くに感じた。

5分押しの17:35にコンサートがスタート。
3曲目【冒険者たち】と4曲目【Flower Revolution】。
静岡を入れてコンサート3回見ているけど、3回とも違う曲でうれしいかも。
8曲目Takamiyボーカルの歌はカナケンと同じ【夜汽車】。
その後はセットリストが変わることなく本編終了。

あれあれ?暁パラは?
【孤独のHERO】のとこでやると思ったんだけどな~
見事に予想は外れ。

アンコール1の2曲目も結構曲が変わったりしているので、
期待していたが、カナケンと同じ【Funky Punky】。
母ちゃん、まだ【恋の炎】を聴いていないから聴きたかったな~

【絶狂!ジャンピンググルーピー】も
「100回以上来てる人」
「親子で来ている人」
「お孫さんと来ている人」
「恋人同士で来ている人」
「昔好きだったけど、今日久しぶりに来た人」
「12/23にアルバムを買う人」
とサラッと終わっちゃったな。

そんなこんなでアンコール1も通常通り終了。
ここまで来て静岡スペシャルが1曲も出てない・・・。

もしかして今日は暁パラやらない?

そんな不安を抱えながらアンコール2がスタート
3人がステージ登場し、いきなり始まる。
【暁のパラダイスロード】!!!
おぉ!やったよ~よかったよ~
実はさくらさんとごんたさんに

静岡で絶対暁パラやるよ~

と、言っていたので、やってもらわないと困ったのである。(笑)
暁パラが終わりTakamiyのMC

その土地の歌~とかみんな言っているけど、
俺たちはそんなつもりじゃないんだけどな。
でももういいやっ!
この歌は静岡の歌にしよう!
静岡県の歌にしよう!

記憶が曖昧なのでちょっと言っている事が違うと思いますが、こんな事を言っていたよ。
なので、次回から必ず静岡では暁パラを歌います。(笑)

Takamiyがその後何を言ったのかさっぱり思い出せないけど、
静岡スペシャルでこの歌を
と言ってオーラスの曲演奏が始まった。
【TIME AND TIDE】
暁パラでノリノリだったからね~しっとり終わったね~
静岡ではず~っと
12/23アルバム発売この1点だけ覚えて帰ってください。
と言ってたわ。

それにしてもいつもより1時間早く始まったので、帰る時間も早く、
カナケンよりも遠いはずなのに早い時間に家に着いちゃった。(笑)


次は本当に24日イヴの武道館です。
仙台は来年行こうか・・・
はっ!ダメダメ。本数減らすのよっ!(笑)

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 14

ゆき

予定は未定☆ミ

行けるうちに行けるだけ行っといた方が宜しいかと

( ̄W ̄)グフフフフ←悪魔の笑い
by ゆき (2015-11-30 19:26) 

Elizabeth

>ゆきさん
昔行きまくっていた時のように行きまくってます( ̄▽ ̄;)
今年は本数を減らすどころか去年より増えてるって・・・(笑)
そうなんですよね。行けるうちに行っておかないと後何年・・・
by Elizabeth (2015-11-30 21:47) 

わん

はじめまして。
一年程前からコッソリ読み逃げ(ごめんなさい)させて頂いております。文章がとても楽しくていつも笑いをこらえつつ読ませてもらってます。

コッソリ継続のつもりでしたが静岡市民文化会館の写真が目に入り、思わず失礼してコメントを…というのも、17年前、初ALFEEさんライブがこの会場でして、その時の光景がわあっと蘇ってしまって。(当時姉と2人、まだ高校生でした)アカペラの「ディスタンス」に感動したのを覚えています。
今年秋、13年ぶりに別の土地でライブに参加でき、再び熱が↑↑
あれから長い時がたっても、まだこうして変わらず全国でコンサートを続けてくれている、お三方には本当に驚きと感謝ばかりですね。

Elizabethさん、写真を載せて下さってありがとうございます(私のためではないですが^^;)。
行ける内に行っておかないと…の言葉、刺さります 笑 ホント、そうですよね!できるならもっと行きたいよ~

長文でごめんなさい。またこちらにお邪魔させて頂きます(._.)
by わん (2015-11-30 23:37) 

ごんた

あら~、お寿司美味しそう♪
昨日はヤバイくらいに眠く、大あくびを何度した事やら・・・
日曜日の遠征は翌日に響く(笑)

【冒険者たち】3度当りました・・・
静岡もやるだろうな~って思ってたし・・・
仙台ではどうなるのかな~。
フラレボは大盛り上がりで大好きです。
特に桜井さんのはじけっぷりが(笑)

来年は仙台行きましょう♪
まずは今月から少しずつ新幹線代を(ちゃりん、チャリ~ン)
さ~て、今日からまたお仕事がんばりまっせ~!!
by ごんた (2015-12-01 07:24) 

ドナ

行けるうちに行っといたらに1票。
こっちも向こうもいつまでかはわからないからね。
違う形態になっちゃうかもしれないし。
by ドナ (2015-12-01 08:54) 

Elizabeth

>わんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)
そしていつも読んでいただきありがとうございます。

静岡が初参加だったのですね。
高校生か~若い!
他の会場はしばらく行かなくても何となく覚えているのですが、
何故か静岡市民文化会館だけはさっぱり記憶に残っておらず
今回写真に撮ってきました。
覚えているのは2階席だった時に照明のスタッフの方から
「オープニングの1曲目だけは演出効果上、席を立たないでください。」
って言われた事だけです。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
また遊びにいらしてくださいね。(*^_^*)

>ごんちゃん
あれ?一緒にお寿司食べたのは別人だったかしら?
【冒険者たち】3回も当たっちゃったの?まぁそれはそれは・・・(^皿^)
フラレボ、思い出した!桜井さんがはっちゃけてて
2コーラス目に幸之助さんが「コラっ!」って言ってたね。
仙台資金今から貯めておきます・・・

>ドナしゃん
そうだよね~
あと何年、こうやってみんなと楽しくコンサートが出来るかわからないもんね~
宝くじ買おうかな~(笑)
by Elizabeth (2015-12-01 09:10) 

ゆき

自分が行けた筈のうちに行かなかったア○ポ○タンだから、後悔は有るしショ~ジキ哀しいものも…(^w^;)

高校の頃、某7人組アイドルバンドのファンだった女の子達が、日テレ歌番組の生放送が県庁所在地駅前に来ると知り、それを観に行くため親達には内緒で計画し放課後に消えたんです。深夜に成っても帰らず、当時は未だケータイは有りませんでしたから、連絡を取る術も全く無く大騒ぎに成りました。翌日、散々担任に怒られ嫌味も言われむくれてましたが、今ではその子達の気持ちが解ります。その時はその時しか無いんです。したい事、見たい(観たい)事、行きたい場所、会いたい人が居たら、行動しといた方が良いんです。若い頃だとそれで危険な事も有るかもですけど、怒られても叱られても嫌味言われても、その時はその時しか無い!折角行ける環境と状態にあるなら、沢山!沢山!楽しんでください(^O^)/★*☆♪
by ゆき (2015-12-01 09:33) 

Elizabeth

>ゆきさん
ものすご~く説得力のあるお言葉ありがとうございます。
そうですよね。行かなかった事で後悔しても遅いですものね。
お金の許す限り行きますわ!
そのうちゆきさん地域にもお邪魔しますね。
(過去に1回だけ行った事あります・笑)
by Elizabeth (2015-12-01 10:15) 

さくら

行けるうちに行っておいた方がよい…ほんとそうだよね。
なんでもっと早く復帰しなかったんだろう〜と悔やんだ時期もありますが、時間は戻って来ないので、これからは後悔しないようにできる限り参加しようと決めました(笑)
だってアルフィー は私の青春ですから〜♪٩(๑^ᴗ^๑)۶
私たちには時間があまりな〜〜い( ̄^ ̄)ゞ
春ツアーのために節約節約!!!
by さくら (2015-12-01 12:01) 

Elizabeth

>さくらさん
春ツアーもよろしくね♪
by Elizabeth (2015-12-01 13:34) 

よっちゃん

 今回もコンサートレポ、楽しく見させていただきました。
ありがとうございました。
やっぱ行けるときにですよね。
明日から仕事は行きたいわけないけど、行かなきゃ春ツアーの資金が。。。
しょうがない!春に向けて頑張るしかないか。
Elizabethさんと皆さんに元気をもらいました。
by よっちゃん (2015-12-02 00:11) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
読んでくださり、ありがとうございます。
ブログをUPしてからあれこれ思い出したりして今更書き直すのもな~と。
だいぶザックリしたものになってしまい、読んでくださっている皆様には申し訳ないです。(^^ゞ
春ツアーの資金を貯めないとですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-12-02 09:16) 

ごんた

私も、最後にTakamiyが何言ったか忘れてたけど
思い出した!!
イントロの話だったわ~。
「いまだに星空のディスタンスの♪でででーんでーんででーん♪が
最高にかっこいい(又は大好き)」とか言ってませんでした?
これからもイントロに命を掛ける的な・・・
で、大ラスの曲に入っていきませんでしたっけ?

別に追加でアップしていただいても
かまわなくてよ~、お姉さま(笑)
by ごんた (2015-12-02 09:30) 

Elizabeth

>ごんちゃん
あっ!そんな事言ってたね~
星ディスのイントロが好きだって。
だから毎回セトリに入れてるのか。(笑)
本当にライブが終わるとコロっと忘れちゃうな~
昔は何年経ってもキッチリ覚えていたのにな~(笑)

な~んか静岡はパンフコーナーもグッズコーナーもサラッと終わっちゃった感じがしたのよね。
by Elizabeth (2015-12-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。