SSブログ

袴が着たいんだって 5 追記あり [長女 小学生編]

さっき、レンタルする所から連絡が来た。
予約確定した~!
これで着物&袴の手配は出来たぁ~!

あとはブーツの用意と母ちゃんが髪の毛をやる練習だけだわ。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

追記21:27
と、夜になって着付けをお願いしたダンナの叔母さんが
「やっぱり出来ないから美容院を探して下さい。」
と、断って来た。
ま、世の中そんなもんよね。美容院探さなくちゃ。
最悪、イオンで持込み可みたいだったので着付けをお願いするか~

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

ゆき

おめでとうございます★*☆♪

先ずは一安心ですね。あとは髪形の練習頑張ってください(^-^)/

着付けが出来る人も身近に居て良かったですよね。最近はお祭りの浴衣でさえお店でして貰うとか…あぁ~~勿体ない★とは言っても、うちも“きちんと”着付け出来たのは母方の祖母だけでしたから、せめて浴衣の着方くらいは覚えとかないとなぁ…思うこの頃です。

by ゆき (2015-11-14 15:19) 

Elizabeth

>ゆきさん
ありがとうございます。(*^_^*)
これで一安心です。
あとはブールと髪型の練習かぁ。・・・頑張ります。
by Elizabeth (2015-11-14 18:55) 

ごんた

着付けも練習しよ〜( ̄▽ ̄)

大丈夫よ、見つかるさ美容室(^^)
by ごんた (2015-11-14 21:46) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ま、世の中そんなに甘くないよね。
普段はまるっきりお付き合いしていないんだもの。
そんな時だけお願いする方が間違えているよね~(笑)
美容院も近所にたくさんあるから片っ端から当たってみるわ。( ̄▽ ̄)
by Elizabeth (2015-11-14 21:52) 

mai

着物だと帯結ぶの難しいけど、袴は意外とできちゃうよ!
この際、Elizabethさんが着付け教室に通うってのはどう???
by mai (2015-11-14 23:51) 

Elizabeth

>maiさん
こっち来て~(笑)
着付け教室、無理っす(笑)
You Tube見ていると出来そうな気もするけどねぇ・・・
by Elizabeth (2015-11-15 09:25) 

讃岐人

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
まだ着付けの問題があるようですが、卒業式で袴を着られるようになって良かったですね。女の子は結構こだわりますでしょうから。
きっと思い出に残る卒業式になるでしょうね。
by 讃岐人 (2015-11-15 11:31) 

Elizabeth

>讃岐人さん
こんにちは。はじめまして。
いつもniceをありがとうございます。

小学校の卒業式で袴を着るようになったのはいつごろからなのでしょうね。
正直、面倒臭い事は避けて通りたい性分なもので、
今回、袴を着せる事でなかなかスムーズに物事が進まず、だいぶイライラしております。
親失格です。(笑)

またご訪問よろしくお願いいたします。

by Elizabeth (2015-11-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。