SSブログ

カントリーマアム 桔梗信玄餅 [食べ物]

カントリーマアムの桔梗信玄餅を昼休みに食べてみた。

DSC_0323.jpg

DSC_0325.jpg

見た感じは普通のカントリーマアムだ。
でも赤い矢印のところよく見て~何か白い物が入っているよ~

味は信玄餅(笑)
きなこと黒蜜の味がしっかり。
中に入っている白い物を食べると柔らかい。
たぶんお餅だ。

と、思ったら、
桔梗信玄餅をイメージした、山梨でしか買えないカントリーマアムです。
北海道産きな粉と沖縄県産黒みつ、ホワイトチョコチップ練り込み、
桔梗信玄餅の特徴の黒みつの絶妙なバランスを再現したカントリーマアムです。
ホワイトチョコなんだ。騙された。(笑)

いつもカントリーマアムって甘過ぎだと思うけど、
これはそんなに甘すぎなくていいかも。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ゆき

9月に甥っ子(下の方)と妹が来て鮮魚センターでお土産を選ぶ時に、「カントリーマァム有るよ♪」言ったら、妹が「あっち(山梨)にも有るから要らん(-_-)」とアッサリ言ったので、そんなにつまらん物なのか?思いましたが、今何となく自分が買っておけば良かったと後悔しました☆他に後悔したのがレルヒさんの靴下数種………って私が買って履いてどうすねん(笑)アでも物産センターまで行けばどちらも有りそう…それだけの目的で行くにはちと遠いですけど(^^;

きっと笹団子味の中も色が違うだけで似た感じなんだろうな…緑の餅にあんこらしき物☆
by ゆき (2015-11-10 18:27) 

Elizabeth

>ゆきさん
笹団子画像で見ました。(*^_^*)
カントリーマアムとランチパックもあった。
カントリーマアムは通販で買えそうな気がします。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-11-10 20:27) 

ゆき

笹団子は香り良く甘すぎず食物繊維ギッシリ…美味でございます。少々食べ難いと感じる人も居そうですが★笹団子のアイスを作って売っているお店も有るみたいなのですが、他にも“変わった怪しい”アイスが有るらしく“一分で”人気みたいです( ̄∀ ̄;)

因に、笹飴なんてのも有り、日持ちが良いので妹が盆に此方で買って職場に持って行ったら、思いがけず良く売れたと言っておりました。ジモティ~でも長らく忘れていた味と良さを県外の方々に教わる事もたまにあるものなんですね☆ミ
by ゆき (2015-11-10 21:38) 

Elizabeth

>ゆきさん
そうなんですね。
そう聞いちゃうとぜひ一度は食べてみたです。
こっちで物産展やらないかな~

ちなみに先ほどカントリーマアムの笹団子味を調べましたら、
製造はこちらの県内の工場で作っておりました。(爆)
by Elizabeth (2015-11-10 23:23) 

ごんた

これって温めるものなの?
ほ~。
by ごんた (2015-11-11 07:19) 

Elizabeth

>ごんちゃん
カントリーマアムは温めても温めなくてもOK。
ただ温めた時はニオイが部屋中に充満するから要注意。(笑)

昔勤めていた職場でもう1人の子と電子レンジで温めたら、
事務所中に甘いニオイが拡がってしばらく消えなかった。(笑)
by Elizabeth (2015-11-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

袴が着たいんだってポッキーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。