SSブログ

プレミアム桔梗信玄餅吟造り [食べ物]

土曜日に会社のバス旅行があった。
希望者のみなので母ちゃんは参加しなかったけどね。
(風邪引いて熱出してダウンしてたわ)

金曜日にみっちゃん課長が
「信玄餅を買って来てあげるよ。詰め放題のやつね。」
と、言っていたのだが、本当に買って来てくれた。
散々管理課に毒吐いてゴメンなさい(笑)。

DSC_0307.jpg

プレミアム桔梗信玄餅吟造り

ん?プレミアム?吟造り?
包みを開けると

DSC_0312.jpg

DSC_0313.jpg

おぉ!風呂敷の色が違うぞ!

DSC_0314.jpg

蜜の色が薄いね~

商品の説明
原料にこだわった、こだわりの味。餅は甘さを抑え、黄名粉には極上の丹波黒大豆を使用、蜜は黒蜜に
国産のアカシヤの蜂蜜を加えています。消費期限 5日
ふ~ん、黒蜜にハチミツ混ぜてんのね。

DSC_0317.jpg

早速食べてみよう!
黒蜜よりくどくなくておいしい!
何個でもパクパク食べられそうだわ。(笑)

お値段も普通の信玄餅より500円ほど高い!
みっちゃん課長、ありがとうございます。

このプレミアム桔梗信玄餅吟造りは管理課の女性2人と母ちゃんの3人だけのお土産で
他の人にはカントリーマアムの信玄餅味がお土産だった。(1人1枚)
こっちもちゃっかりもらいました。(笑)
カントリーマアムの方はまだ食べていないので、食べたらUPしま~す。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

ゆき

つ…包みの素材が此方の出陣餅と………色違うけど…★まぁ美味きゃ信玄でも出陣でも…ハハハ…ハ~~~(T◇T)泣

カントリーマァムはほぼ日本全国で有るのでしょうか。此方では笹団子味です。お土産物ではなくてもご当地○○有りますよね。この秋、山パンと県内二つの大学がコラボした季節限定ランチパックは、笹団子とル・レクチェでした。他にもご当地ラーメンやらお菓子やら普通のスーパーで売っているので、こう言った物は“チョットした”お土産、話の種に良いですね。因に、ランチパックの袋をコレクションしてる人も居るそうで…種類多くて大変でしょうね(^_^;
by ゆき (2015-11-10 06:17) 

ごんた

納豆汁を飲みながら見てしまった・・・
口の中が微妙だわ(笑)
好きなもの頂くっていいですよね。
みっちゃん課長はElizabethさんのこと大事にしてくれてますね~。
飲み会とか誘ってくれるのもみっちゃん課長でしたっけ?
(休日のヤホーメール)

私は、せんべい派だからな~
よくわからないけど、包みが違う、きな粉の色が違うのはわかった(笑)

by ごんた (2015-11-10 07:18) 

Elizabeth

>ゆきさん
出陣餅ですか。信玄餅と似ているのでしょうか?
後で調べてみよう。
カントリーマァムはどこにでもご当地がありますね。
ランチパック、笹団子味・・・どんな味なんだろう。
甘いのですよね。(*^_^*)
ランチパックも本当に何種類あるのでしょう。

>ごんちゃん
納豆汁うまそう。ジュル
口の中が微妙?
栄養ドリンクとめんつゆが混ざった味とどっちがおいしいだろう?( ̄▽ ̄*)

みっちゃん課長は休日ヤホーメールの人とは別人です。(笑)
休日ヤホーメールの人はウチの課の74歳のじいちゃんですよ~
by Elizabeth (2015-11-10 08:56) 

mai

こ、これは!
お高いセレブ信玄餅(*'∀'人)♥*+
by mai (2015-11-10 12:25) 

Elizabeth

>maiさん
もしかして山梨県民の間ではセレブ信玄餅なの?!
by Elizabeth (2015-11-10 13:32) 

mai

庶民は食べられない憧れのセレブ信玄餅ですのよ(° ꈊ °)✧キラーン
うらやましい!
by mai (2015-11-10 22:29) 

Elizabeth

>maiさん
そうだったのね。
8個入り、あっという間になくなってあと1個しかないわ~
子供達に食べさせなければよかった・・・
by Elizabeth (2015-11-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森永チーズスティック普通救命講習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。