SSブログ

毎回欠席したい [へヴィメタ母ちゃん]

昨日は職場に9月に異動して来た人の歓迎会だった。

母ちゃんの職場、母ちゃんを入れて10人いるんだけど、
母ちゃん以外は全員男性。
飲み会に参加してもみなさん、仕事の話とか車・バイクの話ばかりでついていけない。
なので、毎回一番端っこの席に座って1人黙々と食べている。

毎回毎回、欠席したいのだが、
必ず全員出席出来る日
を聞いて飲み会が行われる為、欠席することも出来ない。
それとなく「行きたくない」とは言っているんだけどね~
お酒も飲めないし、マジ勘弁して欲しい。

そんな訳で昨日も1人黙々と食べ、
お開きになったらとっとこ帰って来たのだった。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ドナ

あー、わかるー!
そういう飲み会って断れないだけにつらいね。
女子会ほど食べ物も魅力的ではなさそうだし。
出るからには食べて元はしっかり取るのよ!(笑)
by ドナ (2015-11-05 10:34) 

Elizabeth

>ドナしゃん
費用はね、会社で補助が出るからいつも無料なんだけどさ。
ホントにイヤ。
話全然合わないんだもん。苦痛の2時間だわ~
by Elizabeth (2015-11-05 10:49) 

ごんた

わかるわ~、私も苦痛の2時間だったわ、月曜日・・・。
酒好きでも、飲みたい会合と嫌な会合がある(笑)
by ごんた (2015-11-05 11:13) 

はは

私、出たくない飲み会は「子どもの迎えに行かなきゃいけない」で断ります。
旦那が行けばいいじゃない、って言われたら「残業で」とか「出張で」とかウソついてます(^∇^;)
お酒飲めないんじゃつまらないですよねー。
次は断れるといいですね。
by はは (2015-11-05 11:58) 

ゆき

自払ではないから尚更断れない様に成っているのでは…飲み会も仕事のうちなので絶対に出席してください、って感じで……実は密かに“こっち系( ̄。 ̄*)オホホ”なんて方がいらっしゃると助か……ン~…それはそれで知らずに端から見ると怪しく思われますね…男性ばかりだと利用するお店も男性好みな気がするし……つまらない…つまらなすぎます…二時間分の時給が欲しいくらい★
by ゆき (2015-11-05 12:37) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうそう。お酒が飲めても飲めなくても話題が合う人だったら、
いくらでも参加OKなんだけどね~

>ははさん
所属する課の飲み会なので「残業で」と「出張で」は通用しないんですよ~(^^ゞ
やっぱり「子供を使う」しかないな・・・
でも、全員が出席出来る日で聞いてくるからな~

>ゆきさん
組合からの補助金、社員ほどの金額ではないのですが、パートも一応出るのですよ。
なので、なるべく出てくれと・・・
だったらもっと楽しい飲み会にしろやっ!です。
もっと羽目を外す人が1人くらいいてもいいじゃないと思うのですが、
皆さんお酒が強いので、誰も乱れません。(笑)
by Elizabeth (2015-11-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マツコ作自転車壊れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。