SSブログ

かぼちゃのサラダ [食べ物]

JAで買って来た鶴首かぼちゃ

無題.png

画像はお借りしました。
こんな感じのかぼちゃです。

かぼちゃスープやかぼちゃサラダにするとよい
と、書いてあったので、かぼちゃサラダにしてみた。

DSC_0230.jpg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ごんた

へ~、こんな形のかぼちゃあるんですね~。
かぼちゃスープもかぼちゃサラダも手間がかかりますよね~。
頭が下がります。
by ごんた (2015-10-26 07:12) 

Elizabeth

>ごんちゃん
アタシも初めて見ました。
味付け前につぶしたのを食べたけど、甘くなかった・・・( ̄_ ̄;)
かぼちゃサラダもポテトサラダもかぼちゃやじゃがいもは茹でないで、
電子レンジでチンして柔らかくするので、意外と楽ですよ。
スープは作らない(笑)

by Elizabeth (2015-10-26 08:40) 

ドナ

素材そのものは甘くないのね。
サラダはおいしかったか気になる。
by ドナ (2015-10-26 09:21) 

Elizabeth

>ドナしゃん
ネットでみると甘みがあるって書いてあったのよね。
たまたま甘くないのを買ってきちゃったかな~
サラダにしたらおいしかったよ~
夜食べて残ったやつにクリームチーズを加えたら更においしかった!
by Elizabeth (2015-10-26 11:05) 

ゆき

私もこの様な形ので食用のは見た事がなかったです。ハロウィンの飾り用くらいです。

かぼちゃサラダは母がよく作ってくれましたが、普通のかぼちゃで作ってたので、味と見た目はおかずと言うよりデザートみたいでした。しかし好きではあったので殆どご飯代りにワシワシ食べてましたf(^^; うちもかぼちゃやいも類は昔からチンが大活躍であります。…因に、かぼちゃ切るのは苦手です。固くて怖いです★
by ゆき (2015-10-26 15:11) 

Elizabeth

>ゆきさん
ハロウィンの飾りでこの形はあるのですね。
昨日、直売所に行って初めて知りましたよ~

かぼちゃはアタシも切るのは苦手です。
固すぎですよね。(^^ゞ
デザートみたいなかぼちゃサラダ。
かぼちゃが甘くて美味しいヤツだったのでしょうね。
食べてみたいです。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-10-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人買い2Elizabeth外人化計画12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。