SSブログ

カニザル合戦  [次女 誕生~未就学編]

マツコが言うところのカニザル合戦。
その後のどうなったのか。前の話はここから → 

保育園で今日は何をしたのかマツコに聞いた。

母ちゃん : 今日は保育園で何をしたの?

マツコ : 今日はねぇ、げきあそび! 

※げきあそびとは生活発表会でやる劇の事。ちなみにマット運動や鉄棒などはたいいくあそび

げきあそびという事は生活発表会の練習が始まったと察した母ちゃん。
続けて聞いてみた。

母ちゃん :じゃ~発表会の練習始まったんだ。カニになった?

マツコ :ううん。サルになった!

母ちゃん :えっ?カニじゃないの?

マツコ : うん。カニはチクチクして痛いからやめたの。

母ちゃん : だってサルは悪い役だよ?

マツコ : いいの。先生が服を可愛くしてくれるって。

※劇の衣装は毎回先生が作ってくれる。

そっか。サルになったか。
衣装を可愛くしてくれるというのに反応したな。
と、いう事でマツコ、サル役になりました。(爆)
それにしてもカニのチクチクして痛いって何だろう?
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

ごんた

やっつけられちゃうのね~。
でも、マツコちゃんのサルはかわいいかも♪
ウィキで調べたけど、元は凄惨な話なのね~。
子蟹の敵討ちの話ですか・・・
保育園では最後はみんな仲良くなるんですかね。
マツコちゃんサル、アップ楽しみにしてますね♪♪

明後日はフォーラムだ~♪
後ろの席だけど・・・
by ごんた (2015-10-23 07:15) 

ゆき

おはようございます(^-^)/

カニはサルに毬栗を投げ付けられるのですが、まさか保育園で本当に痛い事はしないと……カニ役希望者は他にも居たのでしょうね…それで聞き分けの良いマツコちゃんに先生が提案を……と言ったところでは? 保母さんも何でも出来なくてはいけなくて大変ですね☆カワイイ衣装が出来上がってくると良いです☆ミ
by ゆき (2015-10-23 08:39) 

mai

園児たちの劇は本当可愛いもんね~
私も見に行きたいわ!
親戚の子の発表会の”赤ずきん”は赤ずきんちゃんが10人位いたな・・・
by mai (2015-10-23 10:28) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうなんだ。元は凄惨な話ってグリム童話みたいだね。
当日がんばって写真撮りまくります!(笑)
あさってフォーラムか~いいな~行きたいな~
でも来週、ライブ2本あるしな~(笑)

>ゆきさん
カニ役多かったんですかね。(笑)
ま、当日の楽しみとします。(*^_^*)
先生はすごいですよね。
約1ヶ月弱の間に約30人分の衣装を作るのですから

>maiさん
乳児クラスだと本当にかわいいのよね~(*^_^*)
赤ずきんが10人はすごいな~
ウチの保育園は1役で3~4人だよ。
人数が少ないのもあるけどね。(笑)
by Elizabeth (2015-10-23 10:39) 

ドナ

サルも主役だよ(*^^*)
先生が衣装作るのね。
保育園の先生にはなれないな(^^;)
by ドナ (2015-10-23 11:43) 

ごんた

フォーラム(笑)
席さえ気にしなければ、6,000円とか、6,500円とか
あるよ~~~~~~~~(笑)
(悪魔のささやき・・・)
by ごんた (2015-10-23 12:14) 

Elizabeth

>ドナしゃん
ある意味サルも主役だね~
衣装と言っても簡単なやつだけどね。
運動会のも作るしホント先生って大変だね。

>ごんちゃん
大阪に行けなくなってもいいなら~
お金ならあるよ~交通費分(笑)
席は相模大野とヨコケンで十分すぎるからどこでもいい(笑)
by Elizabeth (2015-10-23 12:49) 

ごんた

だいじょうぶよ~♪
大阪の交通費の引落は2月だから
お年玉で払ってくれれば(笑)

ふと思った・・・
カニのチクチクって
マツコちゃんがカニ役を諦める為に誰かに言われた?
若しくは、
ヘビメタ家では蟹を5歳児にさばかしてる?(笑)

by ごんた (2015-10-23 15:03) 

Elizabeth

>ごんちゃん
へっへっへ~じゃ~使っちゃおうかな~ってダメダメ(笑)

ウチは子供達は蟹を食べた事がないかもしれない。
カニカマと缶詰の蟹だけだわ。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-10-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おみやげお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。