SSブログ

お弁当 [食べ物]

今日は保育園で園外保育があり、
大人の足で20分程かかる大きな公園まで行くらしい。

そのため、
今日はお弁当を持たせて下さい。
だって。
(いつもはご飯のみ)



キャラ弁は作れないからね。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ゆき

子供が喜びそうで食べやすい物が少しずつ…これで十分ではないでしょうか。キャラ弁は作られないと言うより面倒かなり面倒…

お腹に入ったら一緒だし( ̄  ̄;)

お弁当にしろ鞄等の持ち物にしろ、プロ?!みたいなお母さんはいらっしゃいますけどもね。妹が帰省時に生地持って来てうちのミシンで夜遅くまで悪戦苦闘していたの思い出しました。

幼稚園の方針『出来るだけ手作りで』

兼業主婦には中々厳しい方針でありますね★
by ゆき (2015-10-23 08:51) 

Elizabeth

>ゆきさん
一応、マツコの希望通りの物を入れました。
あ、ウィンナー入れるの忘れた・・・(^^ゞ
卵焼きもハート型と言われたのですが、
今朝はどうもうまく行かず、なんだか訳のわからないものになってます。

キャラ弁は絶対に無理ですね~
あれを朝から作るお母さんがすごいと思います。
目を作るだけで手がプルプルしそう。(笑)

幼稚園は結構ありますよね~手作りでってのが
ホント、兼業主婦にはなかなか厳しいものがあります。
by Elizabeth (2015-10-23 10:36) 

ゆき

すみません…前ネタのコメントを読んでるうちに、「アレ?!青い毬栗じゃ無かったかな」…と今更検索を(;^-^)ヘ_/……親カニさんは未成熟な固い青い柿を投げ付けられ命中してしまったのですね。失礼しましたm(__)m

画像だけ出したら一緒に『かちかち山』が出てきましたが、昔話って国内外共に元々は凄惨とかゴニョゴニョ…とか多いですね…作者不明の昔の歌も怖いし、日本の童歌や外国のマザーグースとか、難解だし、物語も歌も大昔の人達は本当に子供用に作ったのか?少々ミステリーであります。
by ゆき (2015-10-23 14:55) 

Elizabeth

>ゆきさん
柿でしたか。
長男が登場人物で臼とカニと栗と蜂とウンチが出て来るって言っておりました。
後で話の確認をしてみます。(笑)
by Elizabeth (2015-10-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニザル合戦 う〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。