SSブログ

おみやげ [食べ物]

ダンナが日帰りで社員旅行へ行って来た。
行先は群馬の富岡製糸場。世界遺産ですな。

ま~旅の思い出はあんまりよくなかったそうだが、
お土産はいっぱい買って来てくれた。

まいたけ
ハラダのラスク
水沢うどん
などなど。

で、その中にこんな物があった。

DSC_0207.jpg

かいこの王国 お蚕様(おこさま)チョコレート
中身は開けなくても想像がつく。(笑)

はい。開けますよ~

DSC_0209.jpg

ギョエ~!!!
前に青森か秋田か東北の方でこんなお菓子(チョコだっけ?)が売られていて話題になったよね~

さすがにチョコ好きの母ちゃんも食べる気がしないわ。これ。
ちょうど3つなので、お子様たちに食べていただきましょう。(鬼母・笑)
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

ごんた

うぎゃ~~~~~~~っ!!!!
やめて~~~~~~っ!!!
飲んでた豆乳が出てきそうになったわ~。

にしても東北でもそんなの売られてるの?
私が乙女だったとき秋田にはそんなもんなかったぞ。
私が大好きだったのは「オランダせんべい」♪
by ごんた (2015-10-21 07:25) 

NO NAME

あはは、シュールだなぁ(笑)
これをチョイスするダンナさまも個性的♪
by NO NAME (2015-10-21 10:14) 

さくら

あっか〜ん!
これあかんやつですな(笑)
USJのカエルチョコもグエッって思ったけど、比べ物にならないくらいリアルだわぁぁヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~~
カエルチョコが可愛く感じる。
by さくら (2015-10-21 10:32) 

ゆき

繭の形なのかな思ったら…中々やるな群馬( ̄∀ ̄;)

私、多分、土産物売場のこのチョコの前でボロクソ言いそうです(笑)…絶対に無理です★ リアルな虫型チョコとか本物虫入り飴とか、どうして求める人が居るのか不思議です。

もしかして、蒟蒻博物館(資料館?)も行ったのでしょうか…中山秀征さんがCMしていて「コンニャクだけ?誰が行くの?」と“何気に”観ていました★

そして、ぐんまちゃんが群馬のゆるキャラである事も忘れていました……名前が、ぐんまちゃん なのに(--;)
by ゆき (2015-10-21 12:07) 

mai

うわぁ~、私これ好きだわ♡
うちにね、ゼラチンで作るカブト虫の幼虫の型セットがあるよ!
昔、おもちゃ屋さんで売ってて子供がすごく欲しがったから買って何回か作ってお弁当に入れて持って行ったもん。(←子供が)
よろしければ差し上げますわよん(^з^)-♪
by mai (2015-10-21 14:24) 

Elizabeth

>ごんちゃん
どこだったか忘れちゃったけど確か東北。
おまんじゅうだったかなぁ・・・話題になっていたんだよね。
「オランダせんべい」気になる・・・探してみよう!(笑)

>名無しの権兵衛さん
もう箱の文字を見た瞬間、中身がわかってしまい、開けるの躊躇しました。(笑)
ウチのダンナはこんなヤツです。(^^ゞ

>さくらさん
USJのカエルチョコ、噂には聞いているけど、リアルな感じなの?
チョコは大好きだけど、これは食べる気がしない・・・(笑)

>ゆきさん
リアル過ぎますよね。(笑)
ウチのダンナはウケ狙いで買って来たのですよ。(笑)
蒟蒻博物館へは行っていないみたいです。
ハラダのラスクの工場は行ったみたいですが、時間が遅く見学が出来なかったみたい。
ぐんまちゃん、知名度は高いが露出度は少ないですね。
馬の形していたんでしたっけ?

>maiさん
おぉ!大丈夫な人がここに!
カブトムシの幼虫の型・・・いやいやmaiさんのお子ちゃま達やるな。
いや、型は丁重にお断りいたします。(爆)
by Elizabeth (2015-10-21 17:17) 

ごんた

オランダせんべいは「酒田米菓」のHPで購入できます♪
私も思い出したので、通販決定です!!
by ごんた (2015-10-21 17:40) 

ゆき

馬ですね。ゆるキャラのタブーを打ち破り“着ぐるみ”のレンタルをしています( ̄∇ ̄;)一時期、“変なぐんまちゃん”が日本中で目撃される様に成った為、現在はカワイイぐんまちゃんに成る為の取説が存在しているとTVで観ました。

何処だか忘れましたが、リアルな虫グミが有るのも思い出しました。感触・食感がフニフニクニクニなので尚更アウトです★
by ゆき (2015-10-21 18:23) 

Elizabeth

>ごんちゃん
オランダせんべい情報ありがとう♪
うす焼きせんべいなのね。
今度買ってみま~す。(*^_^*)

>ゆきさん
馬か~何となく思い出したけど、何故か深谷ねぎのふっかちゃんが頭に浮かぶ(笑)
カイコチョコですが、蛾になったのと繭のもあったそうです。
虫グミはマジにヤバいでしょう(苦笑)
by Elizabeth (2015-10-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Elizabeth外人化計画11カニザル合戦  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。