SSブログ

ヌォォォ! [食べ物]

お腹が空いたので、職場の人からいただいた中国の怪しいお菓子を口に入れた。

・・・。

・・・。

・・・。

クッソマズい!

表現が出来ないこの味。
初めて食べる味だわ。
包装をみると原味って書いてある。

原味って何ぞや?
悪いけど、食べられないので捨てさせていただきました。

口直しにおまんじゅう(日本製)を食べているけど、
まだ口の中が原味だわ。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

ゆき

独り大爆笑(≧▽≦)

“原味”…良くも悪くも原料の味まんまです????!?!?!…味は兎も角、毒な物が入っていないか気に成るところです。

随分前に、職場のお姉さんの一人が、らしくなく控え目に「近所の人のギリシャ土産なんだけど…」と持って来た白いゼリー?の様な、お餅?の様な甘ーーい!お菓子も散々な評価で、超超超甘党の人が喜んで全て持って帰ってくれた様に、各々の“国の味”と言うものは有ると思うのですが、言っちゃなんですけど、中国のは味以前の問題の物も有るので、話の種には良いですけどお茶のお供にはチョット…コワイ…カモ( ̄∀ ̄;)“原味”調べたら出てくるだろか?
by ゆき (2015-10-01 12:27) 

Elizabeth

>ゆきさん
“原味”調べましたよ。

原味=食べ物の持ち味。オリジナル
らしいです。

何の素材の味だったのかも不明です。
ちなみに賞味期限が1ヶ月経っていました。
そして今、お腹が痛いです。(笑)
by Elizabeth (2015-10-01 13:00) 

ゆき

もぅ体からスッキリ出しちゃった方が…★

物や保存法にもよりますが、日本のお菓子だと賞味期限一月くらい過ぎても大丈夫な様な(それもどうなのか?とも言えますが)

私も調べたら“プレーン”とも出てきたので、やはり“まんま”とか“まんまっぽい”って事なのでしょう。その“まんま”が何なのか不明なのは…ヤッパリコワイ(T∀T;)

by ゆき (2015-10-01 14:13) 

Elizabeth

>ゆきさん
お腹痛くて何回かトイレに行きましたが、出なかったんです~
一緒にもらった他のお菓子はもったいないけど全部捨てました~
原味、恐ろし過ぎる~(笑)
by Elizabeth (2015-10-01 20:04) 

bickey

そろそろアレだよね、あそこの国が生産したヤツみんなで避けていこうぜって感じがするんだよね~
やっぱ国民性はそう簡単に変わらん^^;
by bickey (2015-10-03 07:21) 

Elizabeth

>bickeyさん
うかつに食べてしまったらとんでもない目に遭いました。(笑)
そうそう。そろそろ避けようぜ~ってなってもいいですよね。
爆買いする方々も拒否とか・・・観光地でのマナーがなってないわ。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-10-03 17:01) 

さくら

わたしは あの国で作られた野菜は買いません!!
以前テレビで 生産過程を放送してるのを見て 食べたらあかんという結論に達しました。とくに、椎茸はね〜〜(。>﹏<。)コワッ
by さくら (2015-10-03 18:19) 

Elizabeth

>さくらさん
ウチはね、安いから買うと大体あの国産なんだわ。
でも高いの買えないからね~(><)
by Elizabeth (2015-10-03 20:24) 

mai

市場で魚並べて赤い粉かけて鮭風にして売ってる現場をテレビ見て以来恐い国だとは思っていましたが・・・
なんかあの国って信用できないのよね((+_+))
by mai (2015-10-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエル様その後マツコ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。