SSブログ

マツコ運動会 [次女 誕生~未就学編]

今日は親バカ全開記事なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

今日はマツコの保育園で運動会があった。

PA034987.jpg

見事に晴れました!
もう少し曇ってくれてもよかったんだけどね~
そして本日、マツコの才能を発見出来たわ。


年中さんの今年は開会式でクラスのプラカードを持ったマツコさん

PA034990.jpg

列の一番前だったので、見つけやすかったよぉ。

開会の言葉
保育園の園歌
理事長先生の挨拶
うんどうかいのうた
選手宣誓
のあと、体操をやった。
去年はラーメン体操をやったが、今年はフルフルフルーツという体操。

PA035072.jpg

かわいらしく踊れていたよ。

開会式の後は乳児クラスの演技
乳児クラスは演技が終わるとそのまま帰宅になる。
なので、0歳児クラスは開会式、演技が終わると9:30で運動会終了。(笑)

乳児クラスが終わり、幼児クラスの演技。
最初は綱引きと玉入れ

PA035090.jpg

マツコさん、一生懸命に綱を引いていた。
2回戦やって2回戦ともマツコのチームの勝利!

PA035093.jpg

マツコさん喜んでおります。(笑)

そしてそのまま玉入れに

PA035109.jpg

玉入れは残念ながら負けてしまった。

その2へ続く
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ゆき

勝ったり負けたり応援したり、全て楽しければそれで良しな気がします(^^)

色んな体操が有るんですね。偶然なのか何なのか、去年は主食で今年はデザートなんですね☆ミ
by ゆき (2015-10-03 21:58) 

Elizabeth

>ゆきさん
あ!ホントだ!
去年が主食で今年がデザートだわ。(笑)
ラーメン体操は一度聴いたら忘れられない曲です。
You Tubeで見られるので機会があったらぜひ。(笑)
by Elizabeth (2015-10-04 12:08) 

mai

我が家では運動会なんて遠い昔の出来事になってしまったけど、マツコちゃんとっても楽しそう!(^^)!
by mai (2015-10-04 22:31) 

ごんた

勝ち負けがあって清々しいわ!!
やっぱ、競争しなくっちゃ!!

にしても・・・
綱引き、人数多くないですか?
芋がたくさんなっているよう(笑)
by ごんた (2015-10-05 07:39) 

Elizabeth

>maiさん
マツコは運動会を本当に楽しみにしていて、
2日くらい前から「お弁当、作った?」と聞いていました。
運動会当日もず~っと笑顔でいました。(*^_^*)

>ごんちゃん
保育園も小学校もちゃんと勝ち負けあります!
うん。ホントに競争して、勝ったり負けたりでいろんな気持ちを
経験しなくてはならないですよね。

綱引きは年中&年長の合同でやるので、1チーム25人くらいかな~
望遠で撮っちゃったので、マツコの周りしか写っていないけど、
左右にまだ子供がいます。(笑)
by Elizabeth (2015-10-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヌォォォ!マツコ運動会 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。