SSブログ

甘い物DAY [食べ物]

午前中
本社の人のお土産で堂島ロールをいただいた。
堂島ロール、最近聞かないけどまだ流行ってる?
初めて食べたわ~♪
クリームは全然甘くないのね。スポンジが甘かった。

お昼休み
口だけおじさんから前にもらって、冷蔵庫に入れておいたアルフォートを食べた。

2015.09.04 002.jpg

包みを開けたらチョコが溶けてスゴい事になっていた。

2015.09.04 001.jpg

ぜ~んぶくっついちゃって、板チョコのようだった。(笑)

午後
東北地方の工場の人が来てお土産に萩の月をいただいた。

2015.09.04 004.jpg

会社にいる時は食べられなかったので、家に持ち帰った。
冷やして食べるとおいしいので、冷蔵庫で冷やしておいた。
一つしかないので、もちろんお子様たち全員が寝てから食べた。(笑)

甘い物DAYだったわ。
(実は仲良くしている業者のおじいちゃんからおせんべいももらっている・笑)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

mai

アルフォート大好き!一人で1箱平気で食べちゃうよ~
いちごのショートケーキを買っておろすのを忘れて車中泊させたことがある・・・
次の日、車に乗ってドロドロに溶けた物体を見つけた時にはあまりにも原型をとどめてなくて、何を買ったのかも思い出せなかった
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
by mai (2015-09-05 01:44) 

ゆき

頂き物が重なる時ってありましたね☆それもだいたい職場の配り物だから当然各々数が無くて後で一人でこっそりムシャムシャ…そして食事も普通に食べて…今思うとよく入ったものだなと…その頃の私の胃は使命感一杯だったのだな…と(^w^)景気の良かった頃は、年末の休みに入る前に必ず、ショートケーキ3~4個入り(全て違う種類)の箱を配ってくれた会社も有り、それも有り難くこっそり頂いてました♪糖分命甘味天国♪♪♪でした♪

個人的にアンチBOURBONです★理由は知らない方が良いです(^w^;)昔々の事ですし…しかし…自分では一切買わなく成り、現在は全く食べなく成りました。
by ゆき (2015-09-05 07:03) 

Elizabeth

>maiさん
アルフォートおいしいよね~
ケーキを車内に忘れちゃったの?!
いやぁ~もったいない。
あ、でもウチのダンナもよくいろんな物を車中に忘れるな。(- -;)

>ゆきさん
お中元、お歳暮の時期になるといただきものがさらに増えます。
今回のお中元では課宛に来た物で見かけたものが2~3個配られる事なく
すべて課長のお腹に入ったものがありました。(笑)
数が足りないと配る時に困りますよね。

ブルボンはどんな噂があったのでしょうか。
気になります。(笑)
by Elizabeth (2015-09-05 09:46) 

ゆき

話の出どこが元、又は現社員やパート・バイトさんなので、噂と言うよりは実話ですね(苦笑)

妹が夏休みにバイト行って「もぅ絶対あそこ行かない(ー_ー;)」言ってたし、私も失業中にバイト行ってそう思ったし、中には内情を知る為だけにバイトで入って来た人も居たりで…いやはや……現在はどう成っているかは分かりませんが…因にネットで調べても何も出てきません。工場見学を実施している同社の他の工場とは、全く異なる雰囲気でした。
by ゆき (2015-09-05 14:18) 

Elizabeth

>ゆきさん
内情なのですね。了解です。(*^_^*)
さすがに工場見学している所はそんなところ見せられないですもんね。
by Elizabeth (2015-09-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

au WALLET秋ツアーチケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。