SSブログ

au WALLET [へヴィメタ母ちゃん]

そういえばTakamiyがカード持って「シュッとしてチャリン」ってやっていたわ。

7月にスマホを機種変したら、何かのキャンペーンだったらしく、au WALLETにお金がチャージされた。

今日はお弁当を作る気がなかったので、
『そうだ。auWALLETで買い物をしてみよう』と思い使ってみることにした。

スマホからチャージ出来るからてっきりスマホで支払いが出来ると思い込んでいた母ちゃん。
「au WALLETで支払いします。」
とハリキって宣言してスマホをレジにかざしても何の反応もない。
お店の人も首をかしげている。
「au WALLETは対応していないみたいですね~」
と、言われたのだが、コンビニで使えると書いてあったので納得出来ない母ちゃん。
しかし、通勤途中で時間がないので、仕方なく現金で買い物を済ませた。

会社について使い方を調べたら、スマホではなくカードの方を使う事が判明。(笑)
そら、スマホでは支払いが出来ないわな。
思い出したら、TakamiyもCMでカードを差し出していたわ。

そんな訳で母ちゃんのau WALLETデビューは失敗に終わった。(笑)
次回、またリベンジだ!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆき

最近はauWALLETだいぶ浸透してきた?思ってましたが…。最初の頃は、カードを出しても店員さんが知らないなんて事が有り、使い難いと読んだ事はありました。スマホかざして「対応してないようですね」言うって事は、やはり未だ余り知られていない?って事なのでしょうか。私は店舗で使う気が全く無く、サイトは限られますがネットでクレジットカード代わりにたまに使用するくらいです。「ポイント楽しい!」ですけどね(笑)中々…スマートパスにも色々出てますが、必要な買い物なら良いですけど、ポイントの為にポイント増量店まで出掛けてお金使おうとは考えないですしね(^w^;)そもそも田舎は使える店舗が少ないです★
by ゆき (2015-09-04 11:45) 

Elizabeth

>ゆきさん
カードはずいぶん前にauショップの人に勧められて作っていたのですが、
suicaもあるしチャージしていなかったので、使う事がなかったんですよ。
スマホで現金チャージ出来るので、てっきりスマホで支払いも出来るのかと思いこんでいました。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-09-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊んでみた甘い物DAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。