SSブログ

多摩の白いネコの国① [おでかけ]

多摩の白いネコ(リボン付ネコという人もいる・笑)の国へ行って来た。

P8284858.jpg

9:45開園なので、9:00少し前に駐車場に着いたら、まさかの一番乗り(笑)
去年もそうだったけど、お盆休み明けの平日だから駐車場は空いているのよね。
入場口は電車で来た人達が既に並んでいたけど。

なんかね、声優?だかなんかの何とかの会ってのがあるらしくって
(興味ないから何も覚えてない・笑)
ロリータファッションのお姉様方が一緒に並んでいた。

キャラクターのグリーティングはキキララとぽんぽんりぼんのラララフローラ
マツコったらキキララには目もくれず、ラララフローラと一緒に写真を撮る(笑)

P8284863.jpg

このラララフローラ、家に帰って来るまで家族全員知らなかった。
マツコも知らなくて、知らないで写真を撮った(笑)。

最初はマイメロドライブ
ただ乗り物に乗って線路の上を走るだけのつまらないものだけど。(笑)

201508283002cgbd.jpg

今回、唯一の家族全員集合写真(笑)

さ、この日のメインと言ってもいい(笑)ハッピーはっぴーバースデイSHOW
お誕生月のお友達が前に出て一緒にダンスを出来るショー

P8284871.jpg

去年は恥ずかしがって全然行かなかったマツコだが、今年は積極的に行った!
この積極さで母ちゃんたちは後々大変な目に遭う(笑)

ショーが終わるとハピバ姫というお姉さんが誕生月の子をインタビューしてくれる。
マツコ、お姉さんの前に陣取ってさりげなくアピール(笑)
一番最初にインタビューを受けていた(笑)

P8284887.jpg

インタビュー後にパチリ。

②へ続く

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ゆき

現在はもうキャラクター数が多すぎて何が何だか…シャケの切身???みたいのも(記憶が定かでは有りません)居るし、お子様でさえ分からぬのでは┐('~`;)┌

しかし、子供の頃だったら絶対に行きたがったと思います。駅前スーパーの二階で頭だけやたらデカイ香山リカさんの横で歌わして貰った事しかないんで★
by ゆき (2015-08-29 09:14) 

ドナ

マツコちゃん積極的!
ワタシってこういうとき一歩遅れちゃうタイプなんだよなぁ。
その行動力うらやましいわ。
by ドナ (2015-08-29 09:32) 

Elizabeth

>ゆきさん
そうそう。キャラクターが多すぎて(笑)
シャケの切身はkirimi(きりみ)ちゃんです。
あとぐでたまちゃんという卵の黄身のキャラクターもいます。
香山リカさんの横で歌を歌ったのですか?
すごくいい体験されていますね!
プリキュア系もそうですが、あぁいうキャラクターって顔だけ着ぐるみ(?)
で体が普通の人間だから、子供が怖がって泣くんですよね~(笑)

>ドナしゃん
去年は全くダメだったんだけど、今年はイケイケだった~(爆)
おかげで母ちゃんグッタリ。
そうそう。こういう時、一瞬考えちゃって出遅れちゃうよね~
by Elizabeth (2015-08-29 10:54) 

ゆき

ぐでたまちゃんは此処のお仲間だったのですね☆スーパーで2回、シールやマグネットが沢山割引コーナーに入ってて「変なやつ~(^^;)オモロイケド」と見ていたのですが、直に無く成ってたので、結構人気者なんだな☆と……割引コーナーで、ですけど★
by ゆき (2015-08-29 12:07) 

Elizabeth

>ゆきさん
ぐでたまちゃんはサンリオのキャラです~
なんかあまりにもグータラし過ぎて1~2ヶ月間、ピューロランドを出入り禁止になったらしいです。(笑)
by Elizabeth (2015-08-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。