SSブログ

久しぶりに [へヴィメタ母ちゃん]

ライブ前に中華街へ行ってご飯を食べた。

結婚前は神奈県ライブ前に中華街に行ってよくご飯食べていたな~
今は神奈県近辺、コンビニとか食事出来るところが結構あるけど、昔は何もなかった・・・。
中華街でアルフィーさんの香港BEST版のレコード買ったな~
そのお店、無くなっていたわ。

1,000円+税でラーメン・半チャーハン・点心・デザートのセットを食べた。
ラーメン・点心・デザートは何種類かあって選べるの。
母ちゃんはチャーシューメン・水餃子・杏仁豆腐を選んだ。
食べた物の写真を撮るの忘れちゃった。(笑)

食後は中華街からパシフィコまで歩いた。
歩いて30分くらい?
山下公園の中を歩いて(こっちも久しぶり)、桜井さんが小学生の時に泊まった氷川丸をパチリ。(笑)

DSC_0095.jpg

天気もちょっと曇りで風も冷たく強かったけどて歩くにはちょうどいい気候だったよ。

DSC_0096.jpg

山下公園からみなとみらい方面を撮った写真。
左手前の建物は神奈川県警(笑)

こうやってのんびり散歩するのもいいね。
今度はコンサートに関係なく行ってみようっと。

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

中華街の呑み助

楽しかったわ~、ライブ前の飲み会(笑)
あと、美味しかったわ~、しょうゆ漬けの水餃子(爆)
私なんて2日連続で中華街!すっかり浜っ子!!

初山下公園は、ドナさんと・・・(笑)
デートで来てみたかったな~(うひゃひゃひゃ)

本日お休みとのこと。
しっかり、静養してくださいね~♪
私は若いので気温の変化に対応バッチシです(笑)
いや、体内がアルコール消毒されているだけか(爆)
ただ、昨日は眠くて眠くて仕事にならんかったです。
本日は昨日の分までぶっ飛ばします!!!!
by 中華街の呑み助 (2015-08-25 08:27) 

Elizabeth

>中華街の呑み助さん
お世話になりました。
そして醤油漬けの水餃子を食わせてスンマソン。(笑)
アタシ、酔っぱらっていたかな〜
おかしいなぁ。コップの中身は水じゃなかったのか。

次回はライブ無しで中華街へ行きましょう!
maiさんのリベンジも一緒に
by Elizabeth (2015-08-25 10:07) 

ドナ

中華街飲み会いいね。
次回は私もご一緒させてね。

>ごんちゃん
初山下公園だったのね。
デートでぜひリベンジしてくださいまし(笑)
by ドナ (2015-08-25 10:56) 

さくら

きょうはTHE ALFEE41回目の誕生日ですね(^_-)-☆
長く続けてくれて本当にありがとうです。
いつまでも3人揃って元気でいて欲しいです。

中華街からのパシフィコの散歩は、景色もよくて、そんなに暑くもなくて、本当に気持ちよかった(*'▽')
赤レンガでの夏イベ、参加したかったなあ

はやく風邪が治るといいね!
今週もお楽しみがあるんだもんね!
by さくら (2015-08-25 12:19) 

Elizabeth

>ドナしゃん
次回はぜひ!
ダンナが休みだったら朝から付き合えるよ~
ごんちゃん、初山下公園だったのか。
彼氏じゃなくて残念(笑)

>さくらさん
そっか~今日は41回目のお誕生日なんだね。

お散歩よかったね。
暑くもなく、ちょっと雨の心配したけど(^^ゞ
さっき、病院へ行って来ました。(笑)
by Elizabeth (2015-08-25 17:16) 

ゆき

そのボリュームで1080円…用事なしに中華街へ行ってしまったら、1日で5キロくらい肥えそうな気が( ̄∇ ̄;)
by ゆき (2015-08-25 18:55) 

Elizabeth

>ゆきさん
中華街・・・おいしい誘惑がいっぱいですヨ。(笑)
顔くらいの大きさの豚まんとかスイーツもいっぱいです。
いいんですよ。中華街でたらふく食べた後は
外人墓地・みなとのみえる丘公園コース←どちらも坂を上るのでいい運動になります。(笑)
by Elizabeth (2015-08-26 07:49) 

mai

いいな、いいな~
私も中華街行きたかったよぅ(´ω`)
by mai (2015-08-28 20:49) 

Elizabeth

>maiさん
次回はぜひ!(*^_^*)
by Elizabeth (2015-08-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。