SSブログ

負けた [へヴィメタ母ちゃん]

妹一家が遊びに来た。
お盆なので、実父のお墓参りの帰りに寄ったんだけどね。
実家はもうないし、お墓の主である弟の家はすぐ近所なんだけど、
諸事情で妹とアタシは行かないんだよね。

で、いつもウチに来るんだけど、
前回、お正月に来た時には笑いを提供してくれた妹。→ここみて
今回も期待していたのだが、お笑いは提供してくれなかった。(笑)

そんな妹、ジャニーズのKis-My-Ft2のファンである。
その前はSMAPだったり、光GENJIだったりしたのだが、今はキスマイ。
結婚前は母ちゃん同様SMAP追っかけて全国どこへでも行っていた。
それと同じく、全国どこにでも友達がいる。
同じ血が流れているから姉妹そろって・・・

で、そんな話をしていたら妹の全国にいる友達の中に
小笠原の父島に住んでいる人がいる事が判明。
母ちゃん、離島に住んでいる友達はいない。
妹に負けたわ。(涙)
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ゆき

お正月エピソード笑いました(≧▽≦)おもろい!

形は違えど…妹の方が何か良い物持ってるな…そう思います☆ その、うちの妹さんは、盆も忙しく8月中は帰省出来ないと言っとりました★仕事もなのですが、次男坊が和太鼓のクラブだかチームだかに所属していて、大会やら何やらで一緒に全国駆け回ってるみたいです(^w^)滋賀では秋篠宮殿下とかこ様が観に来ていたそうな☆ミ 上の子は早くから自立して一人で何処にでも行ってしまえる子で、手は掛からなかったものの社会人に成ってとっとと家から出て行ってしまったら「さみしいよぉ~(。´Д⊂)」と、珍しく泣きメールを送ってきました。その分を次男坊が補ってくれている感じでしょうか…旦那さんとは一昨年から別居中であります( ̄∀ ̄;)でも、その方が元気で自由に生き生きしてます☆★☆
by ゆき (2015-08-15 12:34) 

さくら

誰か石垣島に引っ越して〜
遊びに行きたいわぁ〜♪♪

ごんちゃん、都会の呑み助から南の島の呑み助になる??(笑)
by さくら (2015-08-15 13:18) 

Elizabeth

>ゆきさん
妹はいつも何か笑いを提供していきます。(笑)
ゆきさんの妹さんは充実した日々を送られているのですね。
なんか妹の方がたくましく感じるのは上の兄・姉にもまれて育つからなんですかね。(笑)

>さくらさん
さくらさんが老後は石垣島へ移住ってどう?( ̄▽ ̄;)
ごんちゃんが南の島の呑み助になるのとどっちが早い?
by Elizabeth (2015-08-15 14:29) 

都会の呑み助

将来は北海道へ移住する予定なので
さくらさんの希望に応えられましぇーん(笑)
将来は北の呑み助になります〜(笑)
by 都会の呑み助 (2015-08-16 13:51) 

Elizabeth

>都会の呑み助ちゃん
もしかしてススキノで飲み屋のママ?( ̄m ̄;)
by Elizabeth (2015-08-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サメ来た~楽だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。