SSブログ

サメ来た~ [へヴィメタ母ちゃん]

Screenshot_2015-08-14-14-14-02.png

今、ニュースで話題になっているシュモクザメ。
母ちゃんが住んでいる地域の海岸に来たらしい。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

ゆき

海水温高いのが原因らしいですね。そのうち日本を囲んでしまうのでは?と思うくらいアチコチ…日本海側は未だそうでもないですが、この夏は北陸・東北もかなり暑いのが続いたので、サメではなくても妙な生き物が出現してしまうのではないかと★ 妙な生き物と言えば、本日市内で『ワタシワタシ詐欺』が現れました(笑) 娘を騙り「叔父さんが携帯と財布を落とした」等と言ってきた様ですが、お盆で娘さんが帰省中だった為、被害は有りませんでした。何だか間抜けてます★ただ、チョット怖いのは、そこの娘さんの名前を知っていた事ですかね…色んな危険生物が居るものです。
by ゆき (2015-08-14 16:37) 

かめにゃん

30匹とか言ってましたね。

烏帽子岩が危ないらしい
by かめにゃん (2015-08-14 17:52) 

にゃんこ

あら大変!
お盆休みに海水浴行けませんね~。

此方は海のない国に住んでおりますので海の近くにお住まいなんて憧れます。

おかげさまでサメには無縁な所ですけど。
今年の日本は異常気象のせいか本当にサメが多くでますね。
by にゃんこ (2015-08-14 17:58) 

Elizabeth

>ゆきさん
日本がだんだん熱帯地方化してますね。
これからの夏はクラゲの恐怖ではなく、サメの恐怖になるのでしょうか。
シュモクザメはあまり人を襲わないらしいのでまだ安心ですかね。

オレオレじゃなくてワタシワタシ詐欺ですか。
みんなよく考えますよね~(笑)

>かめにゃんさん
烏帽子岩のあの形を見て仲間だとおもったのかしら?
と一瞬思ってしまいました。(笑)
砂浜から烏帽子岩なんてすぐそこですよ~
茨城にいたのが南下してきたのでしょうかね。

>にゃんこさん
今日、ニュースでやっていたのを見たら、
皆さん、波打ち際でジャブジャブしてました。
ちなみに明日もあさっても遊泳禁止になりました。
海の近くに住んでいると案外行かないものですよ~
夏は混んでいるから余計にです。(*^_^*)
と、言っても自宅は海から3kmも離れていますが(^^ゞ

これからは毎年「サメが出た!」と大騒ぎするのでしょうかね。


by Elizabeth (2015-08-14 20:42) 

mai

海なし県の息子はサメ大好きなのよ。
恐さがわかってないからなんだよね、きっと(>_<)...
by mai (2015-08-14 21:39) 

ドナ

海の近くだと余計行かないかもね。
歩いて5分で海ですが、10年くらい前に行ったかなぁ.
塩害でエアコンの寿命が短いよね。

by ドナ (2015-08-15 09:14) 

Elizabeth

>maiさん
一回映画ジョーズ見せてやれっ!(笑)
ホオジロザメじゃないからまだ安心なんだけどね。

>ドナしゃん
ホント、海が近いと行かないよね~
海まで歩いて5分か~
実家も隣の市だったけど、夏になると道路が混んでイヤだったな~
洗濯物も大変だね。室内干し?
こっちは海の目の前のマンションは外に干せないから、洗濯乾燥機が装備されているマンションもあるよ~

by Elizabeth (2015-08-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最初から聞くな!負けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。