SSブログ

最初から聞くな! [長男 小学生編]

長男、小学4年生。
その辺の幼稚園児よりタチが悪い。

さっきも
「ねぇ、やる事がないんだけど何をすればいいかな~」
と、聞いて来た。

はぁ?アンタのやりたい事なんて母ちゃん知らんがな。
と思いつつ、
「じゃ~夏休みの宿題やりなよ。」
と、言ったら返事なし。

その5分後、
「ねぇ、DSでどうぶつの森やっていい?」
と、聞いて来た。

母ちゃんちょっとキレる。
「お母さん、「宿題やれば?」って言ったハズだよね?
 言った事が出来ないなら最初から「〇〇していい?」なんて聞いてくんじゃねぇ!」
と、怒ったら、
いつものごとく
ギャ~と叫び声をあげてどこかへ行ってしまった。

毎回毎回このパターン。
いつも〇〇していい?〇〇したいんだけど。何すればいい?
と、聞いてくるんだけど、自分の意図した答えじゃないと泣き叫ぶ。
お前は幼稚園児かっ!いやそれ以下だな。

ホントにイライラする。
洗濯物を干して部屋に戻って来たら宿題をしていた長男。
おぉ!珍しくいう事を聞いたわ。と思っていた。
しかしやる気がないから国語の文章問題の答えを自分で探そうとしない。
「質問の文章のすぐ前に答えがあるハズだよ。」
と、アドバイスしても聞く耳持たず。

あ~マジイライラするっ!

こんな感じで母ちゃん、毎日イライラしております。
ホント、会社で仕事している方がイライラしなくてマシ。
あ~1人になって自由になりた~い!!!

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

呑み助

お~、怒り爆発だ~~~~っ!!
ランチしたら少しはおさまったかしら~?
私は本日「焼さんま定食(900円)」を食べました♪

私は、家庭を持って子育てしている人を尊敬してますんで
一人になりたいって気持ちわからくもないです。
独り身の自由さは、寂しいって思う人以外は
贅沢だなって思いますもん。。。
最近、Elizabethさん、さくらさん、maiさんと仲良くさせていただいて
色々な話をきいてると、「みんな、すごいな~。」ってつくづく思います。
産むのも大変なのに、ちゃんと育ててますもんね。
あと、子供以外でも面倒をみなければならない旦那様(笑)
頭が下がります!!!!
イライラしてどうしようもないときは、横浜あたりで落ち合って
しゃべり倒しましょう~(笑)
あっ、私が一方的にしゃべってるか・・・(爆)
by 呑み助 (2015-08-14 12:27) 

ゆき

最初だけだと、何とな~くサザエさんとカツオ君ぽくもあるのですが(笑)……何だろう何でだろう何でだろう、何気に雰囲気が分かるのは多分、小学校の頃そんな感じの子が居たから…かな…タラタラ~ダラダラ~クネクネ~ニマニマ~気味で(すみませんm(;__)m長男君の場合は判りませんが、m(__;)mごめんなさい)小バカにしてんの?って感じで話す…最初は親御さんも軽く注意するだけなのですが、終いには怒鳴られ泣いてしまう★…子供の頃だったので余り意識して見ていませんでしたが、大人からするとかなりイラつく様で……んン~…何でああだったんだろな?と……悪い子ではなかったと思いますけども???その後は中学でクラスが別に成り、更に私は直に転校したので、成長してどう成ったか不明であります。
by ゆき (2015-08-14 13:18) 

Elizabeth

>呑みちゃん
怒り爆発~このクソ暑いのに(笑)
焼きさんま定食おいしそう♪アタシはレトルトカレーよ。
炒飯とレトルトカレーどっちがいい?って子供達に聞いたら、
「レトルトカレー!」と即答でした。(^^ゞ

アタシは本当になんちゃって主婦なので、子育てしているのか?
という感じですが、(子供に内緒でお菓子食べちゃうし・笑)
さくらさんやmaiさんはちゃんと子育てされて立派に大学入れているからスゴいと思います。

そうですね。またどこかで喋り倒しましょう!
マジどこかコテージ借り切ってみんなで時間を気にせずにしゃべったりしたいですよね~

>ゆきさん
長男は普段の態度も話し方も人をムッとさせるんですよね。
本当に耳に入っていないみたいで、注意した直後から同じ過ちを繰り返します。
大きくなれば何かが変わると思っていましたが、年々酷くなる一方で・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2015-08-14 13:50) 

ゆき

うちの母も「これは大人用のチョコレートだから駄目だよ~」言って一人で食べてましたよ(笑)何で素直に信じちゃってたんだろ(≧ε≦)

女だけで集まるとホント話し止まりませんよね☆ミ 自分等で呆れるくらい飲んで食べて喋り続けられますもんね。主婦は勿論、独女も色々溜まってんだなぁ~~と…入り乱れてアレヤコレヤ言い合ってた頃が有りました。私もまた何時か飲みか…イヤ…喋くり大会に参加したく成りました(^w^)
by ゆき (2015-08-14 16:23) 

かめにゃん

(≡^∇^≡)

どこも一緒ね。

ひま~~~~ってごろごろしてるから、宿題は?って聞くと、それ以外に!と返事が来る

それ以外にってなに(怒)

流石に中学生なんで放置プレーですがね(笑)
by かめにゃん (2015-08-14 17:50) 

Elizabeth

>ゆきさん
チョコレートと会社でもらったお菓子は子供の数より少なかったら、
知らぬ間に親の胃袋へ消えて行きます。(笑)

女子同士の会話はホントに時間がいくらあっても足りませんね。(*^_^*)

>かめにゃんさん
「それ以外に」(笑)
ウチのもあと数年したらそんなセリフを吐くのだろうな~
どこも一緒なんですね。
でも泣き叫びはしないでしょ?(笑)
いい加減もう放置プレーでいいとアタシも思いますがね~
ダンナがうるさい。(笑)
by Elizabeth (2015-08-14 20:33) 

mai

夏休みの宿題は、子供が小・中学校の頃まで頭痛の種だった(ー_ー)!!
感想文やら自由研究やら・・・
今息子がこっちに戻ってきているので、息子のマンション(という名の狭い部屋)が空いてますんで、コテージ代わりにして(←ならないか?)みんなで語りあいましょう(*'∀'人)♥*+
by mai (2015-08-14 21:35) 

Elizabeth

>maiさん
子供の学校、感想文ないみたい。
プリントと自由研究と長男はリコーダーの練習だわ。

息子ちゃんのマンション♪いいアイデアだわ~( ̄▽ ̄)
今年は遅いから来年やろうよ~
by Elizabeth (2015-08-15 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誘いサメ来た~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。