SSブログ

お誘い [へヴィメタ母ちゃん]

赤坂へ向かう為にJR東京駅から千代田線の二重橋前まで歩いていたら携帯が鳴った。
着信を見るとM田さん(笑)

このお盆休みに一体何用だ?と、思いながら電話に出た。

「もしもし?」

「あ、M田です。」

「はい。こんにちは。」

「あのさ~さっきメール入れたんだけど、
 今日、みんなで食事しようと思っているんだけど、
 〇〇ちゃん(母ちゃんのあだ名)さ~子供ダンナに預けて来れる?」

「あ、ゴメンなさい。今出かけていて東京にいるんですよ。」

「えっ?何でよ。」

「これからお芝居を観るんです。」

「そしたらさ~夜来れない?」

「ゴメンなさい。お芝居は17時半で終わるんですけど、
 その後友達と約束しているので、帰るの20時か21時くらいになっちゃうんです。」

「そんな遅くなるの?じゃ~ダメだな。」

「そうなんです。ゴメンなさい。また誘ってくださ~い。」

まさか休みの日までそんな電話が来るとは・・・

そのお誘いメール、いつもは全然チェックしていないYahooのメールに入っていた。
(M田さん、そのメアドしか知らない)
メンバーはM田さん・業者のおじさんとその連れ&課の一番若い子夫婦だった。
M田さんと業者さんはおじいさんだからどうでもいいけど、
課の一番若い子の嫁は見てみたかったな。(笑)

しかし、メールが来た時間が12:48。
電話が来た時間が12:54。(笑)
6分待ってもメールに返信がないから待てなかったのか?
LINEじゃないんだぞ?

でも、M田さんには悪いけど、誘われたお店より
友達と一緒に行ったお店の方が美味しかったんだよん。
家に帰ったのも22時過ぎてたよん。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

呑み助のお友達

面白い!!(笑)
ヤフーメールで6分かあ~。
電話番号知っているなら、
ショートメールにすればよかったのに~(笑)

しかし・・・遅くまですいませんでした~。
ついつい楽しくってしゃべりすぎたかも・・・(笑)
by 呑み助のお友達 (2015-08-14 07:17) 

Elizabeth

>呑みちゃん(笑)
そうだよね。電話番号知っているならショートメールすればいいのにね。(笑)
アタシ、言われてからずっと忘れていてYahooメール見たの昨日の夜だったもん。(笑)
M田さん、今度スマホにしようかな~って言ってるからLINE勧めようかな~
あ、そしたらバンバン来ちゃうか。(笑)ダメダメ。

こちらこそ仕事帰りにスミマセンでした。
あの時間なら全然遅くないから気にしないでね~
店でM田さんネタで大笑いし過ぎたよね。(爆)
by Elizabeth (2015-08-14 09:56) 

mai

あら人気者( ̄▽ ̄)
いろいろ予定があってうらやましい!!!

トイレ修理ね、見積もりで2万円ちょっと・・・
修理より取り替えを勧められて、取り換えだと28万円だって!!(-_-#)
保留にしちゃった・・・お金ないよぅ・・・
by mai (2015-08-14 21:45) 

Elizabeth

>maiさん
予定はお盆休みの初日だけよ。( ̄▽ ̄;)
あとは家でダラダラ・・・

トイレ2万か~取り替え28万・・・
世の中お金が出て行くように出来ているのね。(^^ゞ
とりあえず修理にして次壊れたら取り替えにしたら?
by Elizabeth (2015-08-15 09:11) 

ドナ

yahooメールってなかなかチェックしないよね。
お誘いメールなら携帯じゃないと。
最近はショートメールができるから便利になったねぇ。
いいなぁ飲み会。
今度誘ってね。
by ドナ (2015-08-15 09:20) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうそう。Yahooのトップ画面はよく見るけど、
メールまではチェックしないよね~
ショートメールいいよね~メアド教えなくて済むし。

今度、お誘いしますよ。飲み会(笑)
by Elizabeth (2015-08-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小枝じゃない最初から聞くな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。