SSブログ

2015年劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり五右衛門vs轟天 [音楽♪映画♪演劇♪]

お盆休み初日、母ちゃんは子供達をダンナに任せて赤坂まで出かけた。

DSC_0075.jpg

今、赤坂ACTシアターでやっている劇団☆新感線の公演。
昔はよく行っていたのだけど、最近はチケット代も高くなり、ずっとごぶさたをしていた。

最後に行ったのは、12年前のオロチロックショーとオロチGTRというライブ。
お芝居の方はたぶん13~4年くらい観に行かなかったんじゃないかな。

今年は劇団☆新感線も35周年という事で、
五右衛門vs轟天という絶対面白いやつをやるというのでチケットを取ってみた。
(今、劇団☆新感線のチケット取るのって大変らしいね)

お芝居が始まる前と終わった時に必ず流れる曲があるのだけど、
今日、聴くまでずっと忘れていて、あ~そうだった、そうだった。
と、懐かしさでちょっとウルっとしたわ。

DSC_0080.jpg

劇中で観客も参加する小道具。(笑)

終わりの方で特効テープが飛ぶんだけど、
母ちゃんの席は残念ながら飛んで来ない席だったのだが、
前の日に劇団☆新感線の公式ツイッターでこんな事が書いてあったのを見たので、

Screenshot_2015-08-12-23-37-10.png

しっかりもらって帰って来たぞ。(笑)

DSC_0078.jpg

これいいよね~
テープが届かない席の人には帰りにロビーでくれるってやつ。
THE ALFEEさんでもやってくれたらいいのに。

グッズはこれからTakamiyのソロライブもあるので、
あまりお金が使えないので(笑)、フィギアだけを買って来た。

DSC_081.jpg

これ、コップのフチ子みたく出来るんだって。

やっぱり劇団☆新感線は最高!
また行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 9

ゆき

おはようございます(^-^)/……早いてすけど(;^-^)/

演劇って小学生の頃、学校で観に行ったきり全くご縁無いです。何故か学年が上がる度につまらない内容に成っていくと言う…--;

もう35年にも成るんですね。一時期次々に小さな劇団が誕生してチョット流行った?気がするのですが…そのうんと前から有った?って事に成るのでしょうか☆ミ

『新幹線』を知る前に、アート誌にカワイイ広告が頻繁に載っていた『キャラメルボックス』と言う劇団が気に成っていたのですが…何せ田舎でありますし、ネットも普及していない時代でしたから、広告だけ雑誌から外して集めてました★演劇の思い出って、学校のも含めてそれくらいなのですが、近くに何か来たら観に行ってみたいなぁ…思っとります。近く……今のところ『アンパン』くらいです(笑)
by ゆき (2015-08-13 04:49) 

tomy

行かれたんですね~!
私もオロチロックショーに行きました。(大阪の)
ライブハウスで、一番前で観ましたよ~。楽しかった!!

お芝居、客演が増えてからあまり観に行かなく
なりました。
ファンクラブ入ってたのに、チケット取れないし。

お土産用…ロビーで配ってるのは知らなかったです。
あまり拾ってる人がいなかったので、帰り拾いたい放題でした。(^^;
大阪なのに…。
by tomy (2015-08-13 06:12) 

ごんた

楽しそうでなによりでした~♪
私も楽しかったです~。呑み助ですいませ~ん(笑)
そうなんですね~、チケット取れないんですね・・・
じゃあ、今回は希少な観劇だったんですね。凄い!!

夏休み満喫してくださいね~♪♪
私はあと3週間がんばりま~す!!
by ごんた (2015-08-13 07:21) 

ゆき

×新幹線→訂正:新感線……すみません…急に、あっ!そう言えば予測変換まんま入れてしもた!気付きましたf(^^;
by ゆき (2015-08-13 07:44) 

Elizabeth

>ゆきさん
おはようございます。(*^_^*)
なんか20年くらい前は小さな劇団がいっぱいあった気がします。
アタシも劇団☆新感線以外で観に行きました。
あれ?劇団の名前忘れた(笑)
その当時、キャラメルボックスは人気でチケットが取れないくらいだったのですよね。
確か電車の中でお芝居をやる。というのをやっていた記憶があります。(*^_^*)

>tomyさん
行って来ましたよ~☆
tomyさんが行かれたというブログを見てから、毎日毎日楽しみにしておりました。(笑)
オロチロックショーはtomyさんも観たのですね~
アタシは一番前ではなかったですが、かなり前の方で観ました!

そうそう。客演が増えて、チケット代も高くなって足が遠のいてしまいました。
また劇団☆新感線の人達だけでやってくれないかな~と
特効テープツイッターにUPされたのつい最近だったので、たぶん知らない人は多かったと思いますよ。
アタシが箱から出す時も前に1人もらっているくらいで、張り紙もなくただ箱に入っていただけですから。(笑)
また機会があったら行きたいです。

>都会の呑み助さん(笑)
昨日は仕事帰りにも関わらず、本当にありがとうございました。
いや~焼き鳥うまかったです!さすが大丸!(笑)
アタシがお酒呑めればもっと盛り上がったんだろうな~
帰りは22:20に家に着きました。
駅から自宅まで歩いている途中、歩くのが嫌になってどうしようかと思ったわ。(爆)
今度はいつもの4人組で行こうね~
by Elizabeth (2015-08-13 08:28) 

mai

なにやらとっても楽しそうな( ´´ิ∀´ิ` )
本当、アルフィーの特攻テープも取れなかった人のためにおみやげ用があればいいのに!

1階のトイレの水がたまらなくなっちゃって(汗)、あちこち電話したけど早くても修理に来てくれるの明日なんだって~
トイレで2階まで行くの面倒くさい(ー_ー)!!
by mai (2015-08-13 19:13) 

Elizabeth

>maiさん
と~っても楽しいよ~
3時間、笑いっぱなしでした~☆
特効テープのアイデアはいいなぁ~と思いましたが、
よ~く考えたら客席動員数が違ったわ・・・(笑)

トイレのお水が止まらないの?大変!
といいうウチも洗面所の水道のパッキンが壊れていて
下の棚が水浸しになりました。(笑)
by Elizabeth (2015-08-13 19:57) 

mai

タンクに水がたまらないの(。>﹏<。)
水が出てこなくなちゃったみたい・・・
だから流せないのよ。。。
トイレ修理?水道修理?高いのかなぁ。嫌だな~
by mai (2015-08-14 02:33) 

Elizabeth

>maiさん
あ、ゴメン。水がたまらなくなっちゃったのね。
流せないのは大変だわ。
今日、修理に来たのかな?費用どれくらいかかるんだろうね。
1万円前後かな~
by Elizabeth (2015-08-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

持たせている意味なし小枝じゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。