SSブログ

Elizabeth外人化計画 [へヴィメタ母ちゃん]

毎週月曜日にやる会社の英会話教室。

先々週は3連休でお休み。
先週は母ちゃんライブの翌日で休みを取っていて不参加。
今週は参加出来るぞ!と思っていたら、
先週の金曜日にいつも来る先生が心筋梗塞の疑いで入院との連絡が入り、
代わりの先生も見つからなかったので、今日は中止。

来週も中止かもね~
という事でElizabeth外人化計画はちょっとお休み。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ごんた

おっと~、心筋梗塞って・・・
無事に復帰される事祈ります。

Elizabethさんは、今までの復習に頑張ってください!!
by ごんた (2015-08-04 07:19) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ちょっと心配ですよね。
先生、いつも移動手段が自転車なんですよ。
県内どこでも自転車みたいで1日に平均20km以上は
走っていたんじゃないかな。
ゲーリー課長曰く、自転車で汗をかきすぎて血がドロドロになっちゃったんじゃない?って・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2015-08-04 09:02) 

ゆき

さっきTV少し見てたら、汗は止めてはいけないと…エアコンの設定も少々汗ばむ程度が良いと言ってました。汗を余りかかないと、人によっては納豆みたいな体臭を放つ様に成ってしまうみたいです(^w^;) 汗をかいたら水分補給すれば良いのですが、以外に日本人はこれが苦手らしいです。特にお仕事中だとその暇が無かったり、女性ならお手洗いが近く成るのを気にしたり、等が有る様です。英語の先生は外国人でしたっけ?「日本の暑さは異常」と言っている外国人を見た事が有るので、環境や疲れが影響しているのかも知れないです。未だ“疑い”なので、何ともないと良いですね。
by ゆき (2015-08-04 09:38) 

Elizabeth

>ゆきさん
やっぱり汗はかいた方がいいのですね~
納豆みたいな体臭・・・(((°д° )))コワイ
先生は外国人ですが、日本歴が長いです。たぶん3~40年いると思う。
奥さんも日本人ですし。暑さには慣れていると思うんですけどね。
by Elizabeth (2015-08-04 14:33) 

mai

私も英語ペラペラになりたいよー!!!
タイ人のお母さんと意志の疎通がはかれなくてツライ((+_+))

うちのじいちゃんも心筋梗塞で倒れたんだ。
心配だね・・・
by mai (2015-08-04 23:39) 

Elizabeth

>maiさん
外国の方とお話ししたいですよね。
タイ人のお母さんか~
maiさんの仕事もインターナショナルだね。
by Elizabeth (2015-08-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜は鋼鉄天使の宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。