SSブログ

今夜は [THE ALFEE]

’84年の横浜スタジアムから31年
’86年のTokyo Bay-Areaから29年
の夜~

DVD見たいけど、我慢します!
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 14

さくら

朝から見たいけど見れないジレンマの中にいます(。>﹏<。)
出来るなら、29年前に戻って 同じ席で参加したい!!
最初から最後まで泣いちゃうかもなぁ
あ〜素敵な思い出だなぁ♪♪
by さくら (2015-08-03 20:10) 

にゃんこ

初めて参加した夏のイベントがTokyo-Bay-Areaでした。
ツアーバスで一人参加、(ビデオにもあるけど)バスが遅れて
その後渋滞で、到着した時には残念ながら既に始まっていました。
特に最後のROCKDOM~では今でも忘れられない思い出です。


by にゃんこ (2015-08-03 20:50) 

Elizabeth

>さくらさん
休みの日だったら1日ダラダラ見れたけどね。
今日は我慢我慢。
いろんな夏イベに参加したけど、Bay-Araと日本平は一番印象に残っているよね。

>にゃんこさん
Tokyo Bay-Areaが初めての夏イベだったのですね。
そうですか、あの遅れていたツアーバスの参加だったのか~
ビデオ見ていて大阪の人達大変だったんだな~って思っていました。
ROCKDOMはみんな合唱して本当に印象深かったですね。

by Elizabeth (2015-08-03 21:12) 

にゃんこ

バスが定刻になっても出発せず(遅刻した人がいた模様で)
20分以上遅れて出発し、その後、渋滞に巻き込まれ・・
船の科学館をへて無事到着し、添乗員さんが一言、
「ALFEEは待っていてくれたでしょうか?」って送り出してくれたけど
待っていてくれなかった。(泣)

終演後、
公共交通機関の方が優先されたので成田のホテルに着いたのは夜中?
お客さんのブーイングでバスの運転手さんは「そこまで来てたけど入れないって。」運転手さんも早く仕事終わって休みたいよね。

次の日は初TDLでしたが台風の大雨で夜のパレードは中止とアナウンス。
と懲り懲りしたはずなのに、友人家の都合で一人参加ってなって。
で、今回もツアーバスないのかしらって思いました。


by にゃんこ (2015-08-03 22:22) 

さくら

絶対に今日中に見る!!と決めて、 和室の小さいテレビでBAY-AREA見終わった〜♪♪
10万人の「オー!!!!」
「この声を一生覚えていたいから…」
わたし忘れちゃったけど(笑)たかみーは覚えてるのかなぁ(*^^*)
by さくら (2015-08-03 22:52) 

Elizabeth

>にゃんこさん
いい思い出と悲しい思い出が一緒なんですね。
思い出してみれば公共機関の人が優先で規制退場していましたね。
それでも終電に間に合わず、家に帰れなかった人もいっぱいいました。
今だったら間違いなくニュースになっていたでしょうね。
Tokyo Bay-Areaは参加した人にとっては忘れられない思い出になりますね。
(日本平も)

>さくらさん
10万人の「オー!!!」か~
DVDに入っているけどその場の「オー!!!」って物凄かったんだろうね。
アタシも覚えていないかな~
印象的だったのは本当にすぐ上を飛行機が飛んでいた事かな。
でもあれでもかなり上空を飛んでいるのよね。
友達が飛行機から13号埋立地辺りの写真を撮って見せてくれたけど小さかった。(笑)
by Elizabeth (2015-08-04 06:45) 

ごんた

ぬあ~、思い出すな~・・・
私も田舎からツアーバスでベイエリアへ行った口です。
前日の夜に出発したので、会場へは余裕で着きました。

にゃんこさんのコメを見て・・・
そっか~、公共交通機関が優先だったのね~。
会場で一眠りしてから出た記憶が・・・
12時過ぎてた。。。どおりでね~。
私も次の日初TDLでした(笑)
ツアーの人ってほとんどそうだったのかしら~。
合羽を買ってきゃーきゃーやってて
バスの運転手さんに笑われた記憶が蘇ってきた。。。
ごんた17歳でした!!
若かったよ~~~~~~~(笑)
by ごんた (2015-08-04 07:16) 

ゆき

おはようございます(^^)/

日本平のは『オールナイトニッポン』で生中継していて、ラジオ聴きながら夏休みの宿題しておりました☆自由研究として、旅先で買った栞の絵を元に図案を作りクロス刺繍にしたのですが、結局一晩では完成に程遠く、更に数日掛かりました。現在でも自室に飾ったままです☆ミ

そうですね…今だったらニュースやネットで騒ぎに成る様な事は結構有ったでしょうね( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2015-08-04 07:27) 

ゆき

10万人の翌年?ですかね…。なんか、聴いてたら誰か言ってたんですよね…「あの時は生中継して欲しいって頼んだけど駄目で」とかなんとか…。
by ゆき (2015-08-04 07:35) 

Elizabeth

>ごんちゃん
皆さんBay-Areaが初夏イベのようですね。
ツアーバスがあったから参加しやすかったのですかね。
逆にツアーバスなどない地域に住んでいるので、
ツアーバスの人はグッズが並ばずに申込みするだけで買えていたのがうらやましかったです。(笑)
そっか~コンサートとTDLがセットだったのね。
ごんた17歳!アタシもまだ10代だった年末に20代になったけど(爆)

>ゆきさん
日本平はオールナイトで中継してましたね。
ってコンサートの中身は最後の方でちょこっとやっただけでしたが(^^ゞ
10万人の翌年がオールナイトでした。
この2年が本当に全盛期だったのでしょうね~
都バス借り切ったり静鉄借り切ったり・・・今でいうエグザイルみたいなもんですかね~
今は終電に乗れなくて帰れなかったって言ったら、即翌朝のニュースになりますね。(笑)
ホントに何でもありだった30年前。
by Elizabeth (2015-08-04 09:00) 

ドナ

BAY-AREAは都バスで東陽町の駅に着いたのが12時くらいだった。
退出に時間のかかったライブだったね。
でもそんなに待ってる気がしなかったのは興奮してたからかしら?

日本平は雨で半革半麻のスーツだめにしちゃいました(笑)
by ドナ (2015-08-04 10:34) 

Elizabeth

>ドナしゃん
10万人が退場するのにどれだけ時間がかかっていたんだろう。
確かアタシ、ブロック退場待たないでぱ~っと帰ったんだよな。
それでも終電の1本前の電車でした。

日本平の雨はね~
アタシもびしょぬれでした。着替えも持っていなかったし。
でも夏だからすぐ乾く!なんて訳のわからない事言って
一晩過ごしたんだよな~(笑)
by Elizabeth (2015-08-04 14:42) 

mai

うわぁ~、懐かしい!
あの時あの場所どこかですれ違っていたかもしれない皆さんと今こうやってお話したり、コンサートに参加してるなんて不思議だわ
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
by mai (2015-08-04 23:36) 

Elizabeth

>maiさん
そうだね~
あの場所にみんないたんだよね。
そしてあれから何年経ってもライブをやってくれていたから
こうやってみなさんとお知り合いになれたんだよね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-08-05 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここにも1人Elizabeth外人化計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。