SSブログ

ここにも1人 [仕事&就活]

おはようございます。
毎日暑いね~

さてさて、先日隣の奥さんがスマホを使いこなせていない話を書きましたが、
その話はこちら → 隣の奥さん
職場にもいたわ。スマホを使いこなせていない人が。

それはみっちゃん課長(笑)
今朝業者さんが会社のエアコンの修理に来た時に、
それが終わったらみっちゃん課長の家のエアコンの修理をするという事で、
みっちゃん課長の家の都合を聞いてきた。

みっちゃん課長、奥さんに今日家にいるのかを確認するためにスマホを取り出した。
あれ?先週の金曜日は確かガラケーだったはず。
土日でスマホに変えたんだな~と母ちゃん思いながら見ていたら、
一生懸命操作しているんだけど、一向に電話をかける気配がない。
どうするのかこっそり様子を伺っていたら、会社の電話でかけ始めた!

あ、でもまだスマホに変えたばかりだからね。
みっちゃん課長65歳だからね。
この間の隣の奥さんはスマホに変えて1年以上経っているからね。
誰か優しく使い方教えてあげなよ。(笑)
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ごんた

おっ、バックが変わっている!!
素敵じゃないですか~♪

さて、さて、みっちゃん課長やるな~。
65歳ですか!?
61歳でMac使いこなしているロン毛のおじさんいるのに・・・(笑)
Elizabethさん、優しく教えてあげてくださいな~(笑)
by ごんた (2015-08-03 10:16) 

ゆき

マツコさんの番組で、スマホとガラケーを2台持ちしているお婆ちゃんを見ましたが、ガラケーの画面を指で一生懸命擦ってたのがカワイイと言うか面白いと言うか(笑)それならもうスマホだけにしても良いんじゃ☆思いました(^w^)…と、まぁ、年令とは無関係に構っているうちに解ってくるとか慣れてくるとか有るので、みっちゃんさんの場合も暫く温かく見守ってみても良いかも知れません。人には各々得手不得手が有るので、若い方でもガラケーから中々離れられないって人はたまには居ると思うんですよね。

学校の授業が普通にPCやタブレット使いだけど、実は密かに苦労してるんだよ~~(泣)って人も居そうな気がしてます★言えないだけで★
by ゆき (2015-08-03 10:58) 

Elizabeth

>ごんちゃん
気分転換してみました~☆(*^_^*)

みっちゃん課長確か65歳か66歳。
ちなみに61歳のロン毛の派手なおじさんと誕生日が一緒。(笑)
アタシが優しく教えてあげたいけど、みっちゃん課長、お気に入りがいるからその子に託します。(爆)
今日の午後は電話をちゃんと使っていました。(笑)

>ゆきさん
アタシもやります。(^^ゞ
長女の携帯がまだガラケーでたまに操作する時に画面をタッチしちゃいます。
車のナビも・・・(笑)
慣れって恐ろしいですね。(笑)

ずっと読んでいたブログの方がガラケーでスマホにしない!とずっと言っていて、ブログの更新もガラケーでやっていたのですが、
ある時、不本意でスマホに機種変しちゃったらしく、1回更新しましたが、その後ブログの更新がありません。(笑)

やっぱりガラケーから離れられない人はたくさんいると思います。
by Elizabeth (2015-08-03 17:23) 

ドナ

メール打つならガラケーの方が打ちやすいよね。
ネットも拡大できるサイトとできないサイトがあるんでPCの方が使いやすい。

じゃあなんでスマホ?ってなるわけなんだけど、Lineとかあるしね。

スマホとガラケーのいいとこ取りの機種発売っていつだっけ?
by ドナ (2015-08-04 10:28) 

Elizabeth

>ドナしゃん
うん。メール打つのはガラケーの方がいいよね~
ボタン押してます!って感じで。
スマホだと画面見たり文字入力するのに時間がかかるから、
結局ブログ更新もPCでやってますもん。

ガラケーとスマホのいいとこどりの電話って
今、CMやっているやつかな~
ガラホってやつ。
by Elizabeth (2015-08-04 14:35) 

mai

あ・・・
by mai (2015-08-04 23:31) 

Elizabeth

>maiさん
がんばれっ!
by Elizabeth (2015-08-05 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バービーの日今夜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。