SSブログ

バービーの日 [へヴィメタ母ちゃん]

8月2日は「バービーの日」

なんて新聞にデカデカと載っていた。
てっきりバービー人形の記念日か何かだと思っていたら、
オーストラリアではバーベキューの事をバービーって言うんだって。

さまざまな記念日の認定と登録を行っている日本記念日協会は、
8月2日を「バービーの日」に認定した。

8月2日がバービーの日となった由来は
8月はバーベキューのシーズン。
日本語発音が似ているので、語呂合わせで8月2日にしました。

ん???
なんだ、昔からある訳じゃないのか。
それにしても語呂合わせにもならない気がするし、
日本記念日協会などというものがある事も知らなかったわ。

そういえば去年バーベキューセット買ったけど、1回しか使ってないな。(笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ゆき

確か、そこに(違うとこだったか?)申請して認められれば自分の日も作る事が出来るそうです。芸能人では、ビートたけしさんと上沼恵美子さんの日が有るそうです☆…日本中のがエミコさんを応援する日……( ̄  ̄)……。
by ゆき (2015-08-02 12:35) 

Elizabeth

>ゆきさん
最近、やたらと〇〇の日が多いのはこの協会のせいだったのか!(笑)
申請して認められれば自分の日も作る事が出来るのですか。
なんか・・・なんとも言えないわ。(笑)
by Elizabeth (2015-08-02 13:06) 

たんちんぷにん

こんばんは。こちらこそ、ご訪問&nice!に加えコメントまでいただき、ありがとう
ございます♪ いつもパワフルなElizabethさんに元気をもらっています(^-^)
1年くらい隠れfanをしていましたが、最近ようやくnice!を押す照れくささから
開放されつつあります(* mm) それでもnice!を押すのは少しの勇気が必要
です(〃´・ω・`)ゞ

8月2日はバービーの日ですか。語呂合わせでいくなら“ヤフーの日”とか?と
真っ先に頭に浮かんだのですが、調べるとヤフーの日は8月20日でした(^-^;)
“○○の日”がたくさんあって、なんでもござれ~って感じですね。
by たんちんぷにん (2015-08-02 22:18) 

Elizabeth

>たんちんぷにんさん
コメントありがとうございます。(*^_^*)
ブログを読んでくださりありがとうございます。
なんかみなさん読んでいてつまらないんじゃないかな~
と、思っていましたので、たんちんぷにんさんのコメントは嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)

バービーの日はなんか無理矢理って感じがしませんか?
新聞を読んでいてなんだかな~と思っていました。
本当に最近は〇〇の日が多いですね。(笑)
by Elizabeth (2015-08-03 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MUSIC FAIRここにも1人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。