SSブログ

夕涼み会 [次女 誕生~未就学編]

DSC_0016.jpg

長女のお古の浴衣。

毎年恒例の保育園の夕涼み会。

2015.07.18 013.jpg

雨が降ったり止んだりで、
去年に引続き今年も室内。(笑)
室内だと人が溢れ返っちゃって
もう大変ですわ。

DSC_0021.jpg

ヨーヨー釣り待ちのマツコ

DSC_0024.jpg

ヨーヨー釣りをしているマツコ

母ちゃん、18時からの
ミュージックフェアが見たいから
途中で退散。(笑)

帰る時に入口の受付で
大好きな先生と一緒にいる
長男を発見(笑)

DSC_0025.jpg

長男、0歳児クラスの時から
この先生がお気に入り。

この先生も長男が卒園してからも
いつも気にかけてくれる。
相思相愛(爆)

異動した先生や
退職した先生、
産休明けの先生、
懐かしい顔もいた夕涼み会だったわ。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ごんた

おっきくなったね〜、マツコちゃん♪
ヨーヨー釣りの写真可愛い(≧∇≦)
私にもあんな時代があったのかな〜(笑)
by ごんた (2015-07-19 07:32) 

ゆき

ピンクの浴衣とリボン~♪子供の頃だったら絶対に欲しがってました☆

私は、母方祖母手作りの白地に青と黄色とピンクのチッチャイ☆付き蟹さん柄のを着てました。中学の時にまた流行り廃りの無さそうな紺地で作ってくれて、2~3回着ましたがしまったまま…また何時か着られる機会が有ると良いです。

この時期の室内行事…籠り気味な独特な空気を感じます★

何時までも気に掛けてくれる恩師が居ると言うのは、本人にとっても心強い事ではないかと(^^)
by ゆき (2015-07-19 07:58) 

Elizabeth

>ごんちゃん
アタシ達にもあったハズ!(爆)
浴衣着たのって小学校高学年の時だけかな~
それも誰かのお古。
家の中にデカいのがウロウロしているから
いつまでもチビなイメージがあるマツコです。(笑)


>ゆきさん
幼稚園児が欲しがりそうな色ですよね、ピンク。
アタシも欲しがったかも~☆
手作りの浴衣、いいですね。
アタシは誰かのお古を着せられた記憶しかありません。
中学の時はもう浴衣は着なかったな~
そういえば家庭科の時間に浴衣を作ったな。
(完成しなかったけど・笑)

室内行事、去年(アタシは行かなかった)はムシムシ暑かったそうですが、
今年は風が通ってマシだったようです。
この先生には本当に感謝してます。
他の先生は「あ~よく来たね~」で終わりますが、
この先生はわざわざ事務所から出てきて抱きしめてくれたりします。

by Elizabeth (2015-07-19 08:22) 

ゆき

私も高校で女物男物作らされましたが、被服科なもんで出来上がらないなんて許されない!!自宅に持ち帰るな!全て学校で仕上げなさい!てな事で偉い目に(笑)

中にはズル賢く過去にお姉さんが作ったのを提出した人も居て、バレないと思ったら、「付いている埃が違います(-_-)」…埃の質でバレたと言う…被服製作教師恐るべし( ̄∀ ̄;)

因みに…私作の女物の衿元には失敗の跡が残り少々恥ずかしい状態です★

自宅には他にも祖母の作った物が残されており、大昔のでもモダンな柄が有り何時か着てみたいです。
by ゆき (2015-07-19 09:24) 

Elizabeth

>ゆきさん
被服科!それは出来上がらないは許されませんね~
自慢じゃありませんが、アタシ、家庭科で作った衣類、
浴衣、スカート、パジャマ何一つ最後まで仕上がった事はありません。(笑)

埃の違い?え?先生何者ですか?
凄すぎるんですけど・・・

ゆきさんのご自宅にはお宝がいっぱいあるのですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-07-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隣の奥さん3人目で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。