SSブログ

3人目で・・・ [次女 誕生~未就学編]

育て方が悪いのか、
過去にあったけど、
母ちゃんが忘れているだけなのか、
子供達、あんまり家のお手伝いをしてくれない。

ま、母ちゃんも子供の頃に
お手伝いした記憶がないけど。(笑)

今日は、母ちゃんが掃除機をかけ始めたら
母ちゃん、何も言っていないのに、
手伝いを始めてくれた子が約1名・・・。

DSC_0033.jpg

マツコちゃ~ん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

いやぁ~3人も産めば、
1人くらい当たりがいるのね~

ただね、
母ちゃんをよく見ていらっしゃる。
チビのくせに
ず~っと片手で掃除機をかけておりました。(笑)

マツコのおかげで部屋がキレイになったよ。
ありがとう。マツコ
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

さくら

[黒ハート]?マツコちゃん[黒ハート]?
うちにも時々マツコちゃんが登場します(笑)

先日高熱出した次男が、治りかけの頃に、
私が掃除機かけようと出してきたら お世話かけたからって掃除機かけてくれたのよ???(????? ? ????)???
大雨降らないかしら?と思ってたら台風来てたけど(爆)
by さくら (2015-07-19 13:51) 

Elizabeth

>さくらさん
長女も長男も手伝ってというと
機嫌のいい時は手伝ってくれますが、
機嫌が悪いとやってくれません。
マツコは自主的にやりた~いと言ってくれたのです。

次男くんもいいとこありますね。
やっぱり下の子の方がやってくれるのですかね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-07-19 14:09) 

ゆき

やはり、何だか絵に成る後ろ姿です♪ちっちゃい子供にとっては掃除機って結構重い物な気がしますけど、普段から掃除機掛けしてるの見ていて面白そうと思っていたかも?です。しかし、理由はどうあれ偉いですね(^^)

自分は…掃除はしなかったなぁ~( ̄▽ ̄;)学習机の上は何時もぐちゃぐちゃで「勉強出来る子は机もキレイなのよ(-▽-#)」と皮肉を言われておりました★小学生の頃、母親の勤めが決まった時に、妹と共に簡単な料理は習いましたが…卵焼き・ホットケーキ・インスタントラーメン等……しかし…掃除……まともにする様に成ったのは何時からだったか…(恥)
by ゆき (2015-07-19 18:18) 

Elizabeth

>ゆきさん
マツコは何でもお手伝いしたがりです。
長女も長男もお手伝いしたがっていた気がするんですが、
アタシの気持ちに余裕がなく、させなかったと思うんですよね。
記憶が無い・・・(笑)

アタシも机の上は高校生になっても
ゴチャとしたままで勉強は出来ませんでした~☆
結婚するまで料理もした事なかったし・・・^^;
by Elizabeth (2015-07-19 19:42) 

ごんた

めっちゃ、可愛い♪
めっちゃ、可愛い♪♪
めっちゃ、可愛い♪♪♪
いっぱいほめてあげてくださいね~♪
by ごんた (2015-07-21 07:24) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ほめてあげたけど、
そのあと全然言う事をきかず、
雷がドッカ~ンと落ちました。(笑)
by Elizabeth (2015-07-21 08:39) 

はは

(≧m≦*)ププッ
3人も産めば1人くらい当たりがいるもんですよ。
むっちゃ受けた(笑)

ホントはハズレ1人が良かったですけどね!(-公- )
人生そんなうまくいかないか?所詮ワタシの子だし(笑)

by はは (2015-07-21 10:09) 

Elizabeth

>ははさん
そうですね。(笑)
自分の子供の頃を思い出すと当たりがいる訳がない。(笑)
たぶん、長女も長男もこれくらいの時に
「お手伝いする」って言っていたと思うんですよ。
でも記憶が無い・・・(笑)

マツコもいつまでやってくれるかですね。(笑)


by Elizabeth (2015-07-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕涼み会今年も来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。