SSブログ

プール開き [次女 誕生~未就学編]

マツコの通っている保育園も
プール開きをした。

例年、この時期なのだが、
この2~3年はプール開きの日は
雨で延期ばかりだったのだが、
今回は[晴れ]晴れ![晴れ]
うん。よかった、よかった。

マツコは何日も前から
プール開きを楽しみにしていて、
プールで使うサンダルも
汚かったので、
自分で出して来て洗うくらいの
張りきりよう。(笑)

プール開きの日も
いつもは朝はなかなか起きないのに、
パッと起きて、
いつまでもダラダラとやる朝の準備も
あっという間に終わらせていた。(笑)

そのおかげで
朝6時半には全ての準備が終わっている
という、珍しい現象が起きた。(笑)

早く保育園に行きたいマツコは
朝の6時半の段階で
「ねぇ、保育園行こうよ~」
と言い出す始末。

朝の6時半はまだ
保育園開いていませんから!

最近、マツコがだんだん
長男に似てきたわ・・・

プールも楽しく遊べたようです。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ごんた

やだ~、マツコちゃん可愛い~♪♪
プール大好きなのね~♪
朝6時半に保育園・・・(爆笑)
サンダル自分で洗うところなんかめっちゃ可愛い!
「買って」って言わないところに、きゅんきゅんですよ、私(笑)

by ごんた (2015-07-16 12:10) 

ゆき

なんだろな~…読みながら画が浮かぶんですよ。ちっちゃい子が何かを楽しみに張り切っている様子がメチャメチャカワイイんですよ(〃▽〃)プール楽しくて良かったこと☆ミ

自分も保育園でしたがプールが無く、洗い場みたいな所に何人も詰められ、お尻だけ水に浸かっていた記憶が有ります。終わったら水道水をホースで直接頭からドバドバ掛けられとても冷たかったけど、直ぐ終わるので皆我慢してましたね~★
by ゆき (2015-07-16 12:37) 

ドナ

ほんとに楽しみだったんだね。
自分で洗うなんてえらい!
家の子達にマツコちゃんの爪の垢くださいな。
by ドナ (2015-07-16 14:04) 

Elizabeth

>ごんちゃん
保育園は7時から開くんですよ。
(ウチは7時に連れて行ってる)
たぶん、先生は6時45分くらいに来ているのかな~

サンダルもね、新しいのを買う予定だったのですが、
買いに行く時間がなくて、「これでいい?」
とベランダに放置してあったのを見せたら「これでいい」と。
で、前々日に「明日持って行く」と言って自分でベランダから持って来て洗い始めたそうです。(ダンナ談)


>ゆきさん
小さい子ってなんであんなに張り切るんでしょうね~
その情熱もなくなったアタシ(笑)
アタシは幼稚園でしたが、確かビニールプールに入っていた覚えが・・・
もう〇〇年前の事なので記憶が遥か彼方へ飛んでいます。(笑)


>ドナしゃん
今の内だけだよね。
小学校へ入ったらやらなくなる。(笑)
ちなみにアタシも洗わない派(爆)
by Elizabeth (2015-07-16 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼ごはん修学旅行説明会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。