SSブログ

Elizabeth外人化計画5 [へヴィメタ母ちゃん]

英会話は2時間やるんだけど、
同じパート子Nさんも
1時間だけ参加する。(学童のお迎えがあるため)

このパートNさん、
有名大学出身で、英語もスペイン語もペラペラ。
で、頭はいいらしいんだけどね、
自分が!自分が!の人で
人の話は全く聞かないの。

自分で質問をしておいて、
質問された人が答えているのに、
もう違う話を始めちゃう・・・

周りの状況が見えていない・・・

そんな方なので、
ほとんどのパートさんから
嫌われている。

そのパートNさん、
英会話でも自分が!自分が!で、
他の人もいるのに
自分が参加している1時間だけは
自分ばっかり先生と会話している。

先生は気を使って
他の人に話を振ってくれるんだけど、
ちょっと会話が止まると
また喋り出す。

いつも週末に何をしたか?
という事を順番に話をしていくのだけど、
母ちゃんの番の時に
いっつも週末は何もしてないから、
昨日も
「何もしてないよ~」
と答えたら、
先生が気を使って
「昨日の夜雨が降ったね~」
とか話をしてくれたんだけど、

パートNさん、
雨の話から
自分の息子が学校で
キャンプに行ったけど
雨に降られたって話が始まって
そのままパートNさんペースに
なってしまった。

週末何をしたのか話をした後、
先生に質問する時間があるんだけど、
昨日はその質問も用意して
こう言おう!
と、頭の中でシュミレーションしてたんだけど、
母ちゃんの質問時間は
どこかへ行っちゃった。

母ちゃん、あんまりいい気分じゃない。
パートNさんが帰った後も
なんかイヤな気分のまま英会話が終わった。

そのパートNさん、
先週は子供が熱を出して
会社を休んだので、
先週は英会話に出なかったのだが、

昨日、始まる前に
「先週、休んじゃったから悔しい」
って言ってたんだよね。

何が悔しいのか?

ウチの会社、
パートはいくら仕事が出来ても
社員にはなれないんだよ。
いくら何ヶ国語が出来てもなれないんだよ。

ま、一人、異例中の異例で
10年ほど勤務した方が社員になりましたが、
枕営業したのでは?
と、いう噂が流れております。
偉い人達のお気に入りだからね。

朝からブラックな話でゴメンなさい。

そんな本日、6月30日。
先週書いた好きだった先生の誕生日です。(爆)
(母ちゃんと同い年)

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ゆき

おはようございます☆

悔しい?!…なら別の会社で別の仕事を…と思いました。どんな仕事をしておられるのか分かりませんけど…小さなお子さんが居るから比較的自由の利く今の会社なのかも知れませんが、悔しがり方が変だし人間チッチャイし…チッチャイ割に(から?)注目されてないと気が済まない…多分、会社以外でも嫌われていたり面倒がられていると思います。余り外に出てきてほしくないかなぁ~(・・;)スペイン語と英語ペラペラならホームワークでも何か仕事有りそうですけど。

ブラックなお話や噂は、大なり小なり何処の会社にも有りそうです★
by ゆき (2015-06-30 08:20) 

ドナ

どこにもいるのね、迷惑な人。
休んでいた週はみんなのびのびとしてたりして。
それだけ学歴と語学力があるなら別の職があるだろうにね。
by ドナ (2015-06-30 08:54) 

Elizabeth

>ゆきさん
『悔しい』って何に対してなのか、全く謎ですね。(笑)
>チッチャイ割に(から?)注目されてないと気が済まない
↑↑↑まさにその通りです!
管理課の人には敬語ですが、その他の職場の人は
男性だろうが年上だろうがタメ口です。(笑)
頭はいいんでしょうけど、社会的適応力が0です。

以前、仕事帰りに「これからコンサートへ行く」と言ったら、
「え~!アタシ仕事帰りなんて疲れちゃって絶対に行かれな~い!よく行けるね!」
と、言われてカチンと来た事があります。
30代でウチの会社にしては珍しく若いです。


>ドナしゃん
ホント、それだけの語学力があるのなら、別な会社行けばいいのですよね。
まだ30代だし、いくらでもありそう。



by Elizabeth (2015-06-30 10:06) 

ごんた

あちゃちゃ~、イタイ。。。
>「え~!アタシ仕事帰りなんて疲れちゃって絶対に行かれな~い!よく行けるね!」
私だったら、「ごめんなさ~い、若いんで~」って言って
心の中で下を出します(笑)
きっと、今までも職場内で浮いてたのでは?って感じですよね。

やっぱ、どこにでもいるんだ、空気感の違う人・・・
by ごんた (2015-06-30 12:18) 

Elizabeth

>ごんちゃん
職場で浮きまくりですよ。
なので、アタシもあんまり話をしません。
話するとイライラ、ムカムカしちゃう。
大人じゃないから~(笑)
by Elizabeth (2015-06-30 18:38) 

mai

英語とスペイン語がペラペラなら世界中どこでも通じるよね!
その語学力を活かしてぜひ違う職場へ・・・
by mai (2015-06-30 23:43) 

Elizabeth

>maiさん
そ、そ。
ウチの会社にいるのがもったいないけど、
よその会社に行ったらもっと浮きまくりかも~(笑)
by Elizabeth (2015-07-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PERSONZ 日本武道館公演バレちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。