SSブログ

PERSONZ 日本武道館公演 [音楽♪映画♪演劇♪]

先週の金曜日に
PERSONZが24年ぶりに
日本武道館公演を行った。

行きたかったのよね。

当日券も販売されていたし、
19時開演だから
仕事が終わっても余裕で行けるな~
って思っていたんだけどね。

最近のアルバムを買っていないから
多分、知らない曲が多くてヤダな~
というのと、
やっぱりチケット代が無いので、
行くのはあきらめたのよ。

で、今日、オフィシャルで
セットリストが出ていたので見たら、
知らない曲は2~3曲で、
しかも好きな曲ばかりやっていた。

もの凄く盛り上がったみたいで

あ~行けばよかったかな~
と少し後悔。
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

ごんた

懐かしいね~♪
私は知ってる曲数曲だけど・・・
SHOW-YAかPERSONZかって感じでなかったでしょうか?
寺田恵子やJILL、かっこよかったですもんね~♪
がきんちょながら憧れたもんです。
お二人のパワフルな歌声、生で聴いてみたいもんです。

そういえば、夏イベまで1ヶ月切りましたね~。
再来週あたりにはチケット届きますよね♪
その前にTakamiyソロですか。
2枚1口での応募・・・2枚買えってか・・・
2枚買っても当たらないだろうな~、Takamiyとの握手券(AKB商法か!!)
by ごんた (2015-06-29 12:33) 

さくら

SHOWーYA カッコいいよね(*^_^*)

Takamiyと握手したいけど、2枚買うのか、、
2枚買っても当たらないと握手出来ないしね~
でも買わないと応募も出来ないしね~((+_+))
とか考えてるうちに応募期間終了!てなるんだわ(笑)

いま何か春ツアー燃え尽き症候群になっとります(^^ゞ
by さくら (2015-06-29 13:23) 

ドナ

2枚で応募できるの?
じゃあ4枚すべて買ったら2倍チャンスがあるってことだよね。
・・・といいながらB賞かC賞応募して壮だけど(笑)
by ドナ (2015-06-29 15:28) 

ゆき

だいぶ前に朝の番組に出てきて、「武道館ライブやります!未だレジェンドには成りません!」と言ってたのですが、有言実行!素晴らしい!(^O^)/ 昔、雑誌で見ていた頃は、“体格の良い迫力の有る女の人”とだけ思っていて残念ながら歌は全く知らなくてf(^_^; 同番組でショーヤさんも別の日に出てて、中古のベスト探したら安く新品が見付かり買ってしまいました。昔のバンドの女性ボーカリストは、パワフルでカッコ良かったですね。バービーさんとかレベッカさんとか……最近では、若い方ではいらっしゃらない?様な気がします。そもそもバンド自体やる人達が余りいらっしゃらない様で…お金が掛かる?昔より皆、現実的に成った?チョットつまらないです★
by ゆき (2015-06-29 18:53) 

tomy

この前、神戸のFMに出てるのを仕事中に聴いて、
懐かしい~!と叫んでしまいました。
アレンジは変わってたけど、DEAR FRIENDS
懐かしい・・・。
ギタリストの人と結婚して、子供さんもいらっしゃるとかで
PTAの話とかお二人でしてらっしゃって
なんか、不思議な感じでした。
どちらかというと、ジャパメタにはまってたので
知ってる曲はそんなにないけど、とっても懐かしかったです。

by tomy (2015-06-29 19:54) 

Elizabeth

>ごんちゃん
PERSONZね、Takamiyの第1期ソロの時にハマったのよね。
コンサートも何回か行きましたわ。
ファンクラブも入ってた。(笑)

SHOW-YAも好きだったよ~
アルバム1枚だけ持ってる。(笑)
プリプリは女の子過ぎて苦手だったけど、
SHOW-YAはハードでカッコ良かったよね~

アタシは今回は応募しない。
無駄遣いはしないで、全て年末の城ホールの為にお金を残す!



>さくらさん
SHOW-YAカッコいいよね~
アタシは、目指せ!寺田恵子!ですわ。
アタシ、今回は応募しない。
無駄なお金は使わずに、年末の城ホールの為にお金をとっておくわ。(笑)


>ドナしゃん
まだね。ドナしゃんはB賞かC賞狙い?(笑)
アタシは今回、城ホールの為に1枚しか買わないわ。(笑)


>ゆきさん
今も結構ガッシリ系ですね。おJILL様
あの頃のバンド系女子にしてはポッチャリでしたよね。
今回、武道館の為に1年かけて10kg痩せたそうです。

本当に昔の女性ボーカルはパワフルでしたよね~


>tomyさん
そうなんですよ。お子さんの学校のPTA会長をされていたんですよね。
一時、YouTubeで見たら、昔より全然声が出ていなくてガッカリしたんですが、
武道館のために10kg痩せて、ボイストレーニングをしたそうで、
武道館で見て見たかったです。

by Elizabeth (2015-06-29 20:49) 

mai

SHOW-YAは好きだったけど、PERSONZわかんない(>_<)
ああ、TakamiyのCDも買ってないや・・・
娘の好きなV系バンドはね、アルバム1枚買うと1枚チェキ撮ってくれるんだよ。思いっきりハグ状態。

by mai (2015-06-30 23:51) 

さちぼん

私もPERSONZ好きです!^^
好きでした、という過去形じゃなく、今でも聞きたくなってCDやyoutubeで聞いてます。いい曲いっぱいあるけど、ダンナさんは全部同じに聞える・・・と言います。
jillさんの声、特徴があって好きなんだよね。
これからも頑張って欲しいですよね!
by さちぼん (2015-07-01 00:20) 

Elizabeth

>maiさん
SHOW-YAはTVにバンバン出ていたけど、
PERSONZはあまり出ていなかったからね~
たぶん、曲を聴くと聴いたことがあるって思うかも。


>さちぼんさん
ごぶさたです!
確かにPERSONZの曲って全部同じに聞こえるかも・・・(笑)
アタシ、PERSONZが好きになったきっかけが、
24年前の武道館公演をNHKが夜に放送していて、
それを見てカッコいいって思ったからなんです。
曲は同じに聴こえても、歌詞は感動するものがいっぱいありますよね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-07-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水浸しElizabeth外人化計画5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。