SSブログ

水浸し [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の夜に
この話を書こうとしたんだけど、
『明日起きてからでいいや』
と、思って寝たら、
朝には何の話を書こうとしたのか
スッカリ忘れてしまった。(笑)
今、思い出したよ。

昨日は母ちゃん、
15時頃から猛烈な睡魔に襲われて、
1時間半ほど昼寝をしちゃったんだけど、
その時にみた夢。

どしゃぶりの雨が
降って来たのに気が付いたんだけど、
時すでに遅しで
ベランダに干していた
洗濯物や布団がもうびしょ濡れで
取り込むのをあきらめていた。

ちょうどその時に
ダンナが仕事から帰って来て
洗濯物と布団を取り込んでくれたのだけど、
2階のどの部屋も
濡れた洗濯物に占領されていて
洗濯物から水が滴っている。

で、母ちゃんは何故か
1階の和室で
現実では持っていない水着を脱いで
畳の上で思いっきり絞っていて
和室もびしょ濡れ(笑)。

ふと庭を見ると
現実の庭より3倍ほど広い庭で
ダンナと長男とマツコが
大きなビニールプールで遊んでいる。

アタシはそれをみて
「何やってんだ?」
と、思っていたら、
和室やリビングの天井から
次から次へとポタポタと
水が垂れだした。
もう、家中水浸し!

と、思ったところで
目が覚めた。

こういう時って何かのサイン?
ちなみにトイレは行きたくなかったわよ。

でも体が冷えちゃったのか、
神奈県から風邪を引いたらしくて
ずっと体調が悪いんだけど、
増々具合が悪くなったわ。

今日はつまらない話でゴメンなさい。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ゆき

夢とは不思議なものですよね。実際には無い物や記憶が、夢の中では普通に有るのですから☆私も色々不思議なの見てきましたが、特に身内の不幸の前には見易いです。父親の時は、星・銀河・宇宙の夢を何度か見ました。様々な惑星が青空の肉眼で見える高さで浮かんでいたり、朝慌てて部屋を出ようとしたら、部屋が宇宙に漂っていて階段が途中で切れた状態だったり、病室の窓開けたら金色で帯状の銀河が横一直線に延々続いてたり、海のずっと向こうまで天の川がビッシリ続いてたり…等々…一つ一つはとても美しい夢なのですが、後で妹の家に有った夢占いの本を覗いたら、“死に別れの暗示”と出ていました。直前では、家の前の道沿いにかなり高い竹が何本もビッシリ続いてたり、白っぽい服装の知らない女性が、「これは持って行きますか?」等と父親の私物を一つ一つ手に取りながら聞いていて、本人は着る服を決めていました。遠くからじっと此方を見ていた知らないオジサンが、実は葬儀屋さんの一人で遥昔のこの家を知っている方でした。

夢の話だけで1日終わる自信あります( ̄∀ ̄;)

自分自身のでは、夢の中で何度も夢から覚め続け、何度めかに病室で目覚めるも、恐る恐る触った顔は包帯らしき物で覆われていて、大変息苦しく耐えられず“諦めた”ら目の前が真っ暗に成り、また徐々に明るく成りやっと本当に目覚めた…時は怖かったです★
by ゆき (2015-06-29 03:42) 

ごんた

ね~、ね~、水着を脱いだってことは
すっぽん?(笑)
夢でも凄いわ~♪
by ごんた (2015-06-29 07:13) 

Elizabeth

>ゆきさん
星関係の夢は「死に別れ」の暗示なんですね。
しかし、白い着物を着た女性の夢はリアルで怖いですね。
アタシは夢が本当になったとかそういうのはないのですが、
カラーの夢しか見た事がありません。
友達は逆に白黒しか見た事がないと言ってました。

今、一緒に働いている同僚は地震の夢を見ると
1週間以内に大きな地震が起きると言っていて、
2~3回当たりましたよ~(><)


>ごんちゃん
あら、イヤだ。
何を想像していらっしゃるのかしら。(笑)
夢でも凄いってどういう事?
アタシ、現実はブラとパンツちゃんと付けていたわよ。(爆)

by Elizabeth (2015-06-29 08:31) 

ドナ

畳の上で水着を絞る・・・ありえないわ~(笑)
ありえなすぎて夢ってわかるね。

私の夢はモノクロかセピア色・・のような気がする。
だいたい目が覚めるとすぐ忘れるんだけどね。

by ドナ (2015-06-29 12:50) 

Elizabeth

>ドナしゃん
畳の上で水着を絞る
本当にあり得ないよね~(笑)
自分でもビックリよ。

だいたい皆さん、夢は白黒で見る方が多いみたいですね。
カラーで見る人は今までお目にかかったことがないです。(笑)
by Elizabeth (2015-06-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マツコ迷言PERSONZ 日本武道館公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。