SSブログ

いつもの事だけど・・・ [仕事&就活]

イラ男さん(笑)

朝9時半から工場内で
機械の安全確認というのがあって、
課長さんやら職班長さんが
現場へ行った。

みっちゃん課長の課、
誰も行こうとしない。(笑)

みっちゃん課長は
一応定年退職している身なので、
だいたいの仕事はイラ男がする。

9時半になっても
一向に席を立たないイラ男に
しびれを切らしたのか、
みっちゃん課長がイラ男に
「安全確認に行かなくていいのか?」
と、聞いた。
そしたらね、返って来た返事が

「場所は分かるのですが、どこの機械でやるのか
 メールに書いていなかったものですから・・・。」

と、いう理由で行こうとしなかったらしい。

ハァ~?!
小学校低学年かよっ!


分からなかったら、
メールを送って来た本人でも
誰でも聞けばいいだろ!

マジ、イラつくわ~
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ごんた

イラッ・・・
小学校低学年どころじゃないんでは???
は~っ?って感じですね。
私までイラつきました(笑)
まあ、私も本日朝からイラつく出来事があったせいかもしれませんが(笑)

by ごんた (2015-06-23 12:45) 

ゆき

イラ男さんはそんなお若い方ではなかったですよね(-_-;)近頃のお若い方々だと、ハッキリした指示・指定・指導でないと動けない事が多いですが…。「○○じゃない?」「○○さんに聞いてみたら?」「○○で○○でもしてたら?」「○○だと思うよ」等々だと、何時までも黙って背後に立っています(笑)「じゃあ○○行って○○して!」って言うと「ハイッ!」と良いお返事で飛んで行きます。普段良い子だと、それでもカワイイと思えるのですが…イラ男さんの場合、イイ年ぶっこいた勘違いオヤジでしたよね?……良いお返事すらしないでしょう……もう死ぬまでずっとそのままだと思います( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2015-06-23 13:49) 

ドナ

はぁ!? なんじゃそれ!
自分で聞けよ!

ごんちゃん、何があったの?
吐き出しちゃえ~
by ドナ (2015-06-23 15:18) 

Elizabeth

>ごんちゃん
もうね、生理的に受付なくなっちゃって、顔見るだけでイライラするようになっちゃった。(^^ゞ
ところでごんちゃんは何があったのかな?
イラつくときはお互いにゴンザレスさんを思い出そうよ。(笑)


>ゆきさん
イラ男はですね、確か44~5歳。
ご結婚はされておりますが、お子様はいらっしゃいません。
本当に自分のやりたい仕事しかしない。
4月に異動になった人の仕事も引き継いでいるのですが、
全部、他の人に回しちゃうんです。
いっつも言い訳がましい喋り方もイライラします。(笑)


>ドナしゃん
ね、40歳も過ぎて「場所がわからない~」てね。
そういうメールはギリギリではなく遅くても前日には
来ているハズだから問い合わせる時間はたくさんあったはず。
仮に聞かなくても、そんなに広い建物じゃないからすぐにわかるハズなんですよ。
仕事中、視界に入ってイライラするから他の部屋に行きたい。(笑)
by Elizabeth (2015-06-23 17:47) 

mai

(ー_ー)!!
by mai (2015-06-24 00:17) 

Elizabeth

>maiさん
もうね、ピキピキって感じでしょ?
by Elizabeth (2015-06-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Elizabeth外人化計画4求人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。