SSブログ

Elizabeth外人化計画4 [へヴィメタ母ちゃん]

本日も参加して参りました。
英会話教室(笑)

段々と慣れて来たみたいで、
今日は会話らしい事が出来ましたわ。

目指せ!Elizabeth外人化!です。

そういえば20年程前、
英会話を習っていた時に、
好きな先生がいて、
よく一緒に帰っていたのですよ。

ある時、駅のホームで
先生と電車を待っていたら、
同じ英会話学校に
通っていらっしゃる生徒さんが
話しかけて来た。

その生徒さん、何を勘違いしたか
母ちゃんに向かって英語で
「Are you a teacher?」
と、話しかけて来た。(爆)

母ちゃんの顔、
ちょっと濃いんです。
で、その頃は金髪に近い茶髪・・・(笑)
外人かハーフと間違えられたみたいっす。

母ちゃん、必死で
「イヤイヤイヤ、日本人!あなたと同じ生徒です!」
と、日本語で返事したわ。

あ~あの先生元気かな~
もう日本にいないから永遠に会えないけど、
本気で好きだったな~

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

さくら

好きだった先生って もちろん外人さんでしょ?
Takamiyに似てたの〜??(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧᵤ♡
by さくら (2015-06-22 21:03) 

ゆき

おはようございます(^^)/

↑↑高校の頃に通学に利用していたバスの運転手さんが思いがけず似ており(勿論?!現在のあの方でなく)、ミラーに写り混むお顔をチラリ×2見ておりましたが、余り長くはいらっしゃいませんで、何時の間にか小太りの眼鏡オジサンに変わっておりました★
by ゆき (2015-06-23 07:08) 

ごんた

(笑)(笑)(笑)
すごいわ~、Elizabethさん、外人化計画着々ですね♪

私、先週お仕事でスイス人のお方と打合せがあったのですが
4人中英語しゃべれないのが私だけで・・・
で、結局無理して日本語での打合せにしてもらったのですが
(だって、絶対無理だもん!!)
その方日本語含めて4ヶ国語話せるんですって。。。
いや~、ごんた外人化計画も始めないといけないかもって
切実に思ってしまいました。。。
外人のボーイフレンド(死語?)でも探さないと(笑)
いつまでも鎖国してるわけにはいかないな~。
by ごんた (2015-06-23 07:29) 

きゃさりん

英会話やってるの?
私に教えてね~。
by きゃさりん (2015-06-23 07:58) 

荒井注で英語を覚えた美少年

オオ○キさんは確かに西洋人っぽい顔立ちだった
by 荒井注で英語を覚えた美少年 (2015-06-23 09:11) 

Elizabeth

>さくらさん
もち外人ですよ~
南アフリカ人。(白人です)
Takamiyには全然似ていなかったよ~(笑)


>ゆきさん
何気に通学時にイケメンさんってよくいましたよね。
バスの運転手さんでしたか。
アタシは駅の駅員さんでした。
友達に駅員さんのお友達がいて、情報を聞き出して、
(あの頃は個人情報なんてダダ漏れでしたね・笑)
自宅を探しに行った事があります。(笑)


>ごんちゃん
何ヶ国語も話せるのはうらやましいです~
ごんちゃんも一緒に外人化計画に参加しましょうよ~
とりあえず、横須賀辺りブラブラすれば
外人のお友達はすぐに見つかるよ~(笑)


>きゃさりんちゃん
家が近かったら教えてあげられるのに~
こっちまで通う?(笑)
そしたらコストコも行けるよ~


>荒井注世代の美少年さん
あら、久しぶり♪
オオ〇キさん、西洋人っぽい顔していたでしょ~?
近所のオッサンに「Elizabethちゃんはインド人みたいな顔してるね~」
って言われていたのよ。(笑)


by Elizabeth (2015-06-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。