SSブログ

Elizabeth外人化計画3 [へヴィメタ母ちゃん]

2週間ぶりに英会話に参加してまいりました。

今日はがんばってしゃべってみたけど、
なんか文章に出来なくて、
ただただ単語を並べました~
みたいになってしまったわ。(笑)

やっぱり毎週出なくちゃダメかしら?
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

bickey

垣間見れただけでも世界は変わりましょうw
by bickey (2015-06-08 22:02) 

Elizabeth

bickeyさん
やるしかないですね。(笑)

by Elizabeth (2015-06-09 08:56) 

ごんた

先日、早朝に外国人の方(インド系かな~)に
バス停を聞かれました。
先方は英語でバス停を聞いてきたらしく
ご「バス停?どこ行くんですか?空港ですか?」
外「yes、空港」
ご「空港行きは、あの信号をわたった茶色い建物のところですよ」
外「チャイロ?オ~、イエス」
外「なんちゃらかんちゃら・・・チケット?」
ご「チケットの購入方法ですか?あの茶色い建物がホテルですので
あそこのホテルで売ってます」
外「ホテル?なんちゃらかんちゃら。センキュー、どうもありがとう」(合掌)

通じたのかな~(笑)
英語対ガッツリ日本語の会話でした(笑)
単語も出てきやしませんでしたよ。
単語出るだけElizabethさんは凄い!!!
by ごんた (2015-06-09 10:00) 

Elizabeth

ごんたさん
英語vs日本語!
ごんたさんやるな~
昔々、英会話を習っていた頃に
忘れもしない東京駅八重洲北口で
武道館からのコンサート帰りに
東海道線に乗る為に改札を入ろうとした時に、
外国の方に「中央線はこっちでOK?」と
英語で話しかけられました。

おっ!これは習っている事を実践出来るチャ~ンス!
と思って、
「そうだよ。この改札入ってまっすぐ行くんだよ。」
と言うつもりだったのに、出てきた言葉は
「イエ~ス!イエ~ス!」
でした。(笑)

帰りの電車の中でへこみまくりましたよ。
by Elizabeth (2015-06-09 13:22) 

ゆき

港が近いので現在はそうでも無いですが昔はよく外国人が普通に歩いてました。ある日、東南アジア系の男性に呼び止められ、無視をする事も出来ず一生懸命話を聴いてみると、「バンク?バンク?」と、銀行の場所を尋ねてました。言ってる事は解ったものの教え方が分からない!一番近い銀行名をゆっくり何度も言って、あとは手振り身振りで何とか…しかし、本当に近かったので連れて行ってあげれば良かったと後悔しました。その後少し勉強したのですが……毎度毎度ほぼ一晩で忘れてしまい止めてしまいました( TДT)
by ゆき (2015-06-09 19:32) 

Elizabeth

ゆきさん
こう言おうとか頭の中では常にシュミレーションしておりますが、
実際にその場になるとしゃべれませんよね~(笑)

東南アジア系の方で思い出しました。
その昔、電車に乗りました。
ボックス席に誰も座っていなかったので、そこに座りました。
次の駅に着いたら、東南アジア系の男性3人が載って来て
アタシの座っているボックス席に座りました。
東南アジア系の方に囲まれて座っているアタシ。
そのボックス席だけ異国の風が吹いていました。(笑)

つまらない話でスミマセン。
by Elizabeth (2015-06-09 20:08) 

ゆき

いえいえ…高校の頃にインド人に間違われるのを楽しんでいたデザインの女教師がおりました(^-^)当時は女クラで皆「またか…」「ハイハイわーかーりまーしーた」で、しらけながらその話を聴いておりましたが、今思うとなんか面白いんです…その頃の話をしている姿も合わせ、画を想像すると何だかクスクスと…一応少しは大人に成ったんだな…と☆
by ゆき (2015-06-10 03:27) 

Elizabeth

ゆきさん
その先生はハッキリとしたお顔立ちだったのですね。(*^_^*)
アタシも結構あります(^^ゞ
顔が濃いんですよ~(笑)
by Elizabeth (2015-06-10 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アウトデラックス6月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。