SSブログ

メリーあん その2 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、メリーあんを3箱買った母ちゃん

1箱は会社へ持って行き、
2箱は家に残した。

仕事に行っている間に
長女と長男、ダンナが食べていた。

帰宅した母ちゃん、
メリーあんを食べた3人にこう言った。

母ちゃん
「メリーあんを食べるには儀式をしなくてはならないんだよ」

ダンナ
「儀式って?」

母ちゃん、
コンサートであの方達が
やっている動作をしながら
「メリー(メリー)あん(あん)と、言ってから食べなければならないの」
と、言うと、

ダンナは
「こいつまたバカな事言ってやがる」
って顔をしていたが、一応やってくれた。
長女と長男は
メリーあんが食べたいが為に
素直にやってくれた。(笑)

さて、別室にいて戻って来たマツコ。
マツコも以前に食べているので
メリーあんのおいしさは知っている。

マツコにも同じ事を言ってみたら、
「ヤダ。やらない。」
まさかの拒否。(笑)

母ちゃん
「でもね、やらないと食べちゃダメなんだよ」
と、言っても

「恥ずかしいからやりたくない」
と言ってしまいには

「じゃ~もう食べない!」
と怒って泣き出し、
開封していたメリーあんを投げつけた!(笑)

どうやら、へヴィメタ家では

マツコが一番大人

だったようだ。

その後、長女も
「ねえ、この間食べた時は儀式なんてなかったんだけど?」

母ちゃん、ニヤリ。

長女
「あ・・・騙された。」
と、言って去って行った。

あ~もう通用しないな。




nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 18

さくら

マツコ ファンクラブ作りましょう!
恥ずかしくて、メリーあんを投げつけたとは(爆)4才だっけ?
まじウケる〜((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)
素直にメリーあんあん やってくれる他のご家族も最高です(≧∇≦)
お会いしたいわ(笑)
by さくら (2015-06-01 22:34) 

mai

私も一人じゃ恥ずかしくてできないなぁ~(≧ε≦●)
by mai (2015-06-01 23:53) 

きらら

マツコちゃん以外はみんなやってくれるなんて楽しい家族でいいですね[るんるん]
旦那さん、優しいなぁー[ぴかぴか(新しい)]
うちなら絶対やってくれない[あせあせ(飛び散る汗)]
誰もやってくれない[あせあせ(飛び散る汗)]
マツコちゃん泣いちゃったのーっ可愛い[ハート]
その後はご機嫌直して食べましたか?

by きらら (2015-06-02 00:13) 

ゆき

おはようございます☆ミ

子供が怒り泣きするくらい恥ずかしい動きって…(;・∀・)

そして、それをさせてしまう、してしまう“メリーあん”てそんなにウンマイんですか?!

全国のコンビニとかでも売ってください(笑)

by ゆき (2015-06-02 06:04) 

bickey

坂崎氏より大人(爆
by bickey (2015-06-02 07:14) 

ごんた

わはははははっ!!!
マツコちゃん、ナイス♪
でも、あの動きが恥ずかしいなんて
どこで覚えたんだろう・・・
メリーあんより、恥ずかしい方を選んだなんて
とても4歳児には思えません(笑)
普通は、食い気だろ~~~~(笑)(笑)(笑)
by ごんた (2015-06-02 07:19) 

Elizabeth

さくらさん
もしかしたら眠くて機嫌が悪かったのかも・・・
最近、眠い時の機嫌の悪さが尋常じゃないのよね。
長女も長男も4~5歳になって眠くて機嫌が悪い事なんて
なかった気がするのよね。

しかし、あそこんでメリーあんを投げるとはまさか思いませんでした~(笑)
他の家族はやらないとアタシが怖いから・・・(笑)
長男は今朝も食べたくて朝からメリーメリーあんあんって
やってましたよ~(爆)
by Elizabeth (2015-06-02 08:41) 

Elizabeth

maiさん
え?1人でやらなきゃ~(笑)
アタシは出来るよ~(爆)
by Elizabeth (2015-06-02 08:42) 

Elizabeth

きららさん
やらないとアタシの機嫌が悪くなるので(爆)
家族はアタシの言う事には逆らえません。(笑)

マツコはその後、食べなかったので、
開封しちゃってあったのでアタシが代わりに食べてあげました。(笑)

長男が今朝も食べたかったらしくて、
メリーメリーあんあんと一生懸命やってましたけど。
4歳児より幼稚な9歳児(笑)
by Elizabeth (2015-06-02 08:46) 

Elizabeth

ゆきさん
ただ首を左右に振るだけなんですけどね。
(みなさんこの動きで合ってます?)
4歳乙女心全開って事で。

メリーあん、焼きまんじゅうなんですけど、
アタシはおいしいと思います。(*^_^*)
コンビニで売っていたらいいのですけどね~
残念。
by Elizabeth (2015-06-02 08:48) 

Elizabeth

bickeyさん
坂崎氏よりも高見沢氏よりも桜井氏よりも
60歳過ぎたオッサンより大人だった。(笑)
by Elizabeth (2015-06-02 08:49) 

Elizabeth

ごんたさん
普通食い気が勝ちますよね?
マツコおかしいわ。

メリーメリーで右向いて
あんあんで左向くだけの動きでいいんですよね?

ちなみに長男は朝食べたくて
歯磨きしているアタシの横でメリーメリーあんあんと
やり、
「食べていい?」とお伺いをたてておりました。(笑)
ある意味こいつが4歳児(爆)
by Elizabeth (2015-06-02 08:52) 

ごんた

「メリ、メリ」で足を右、左とクロスして
「あん、あん」で顔を右、左ですよ(笑)
右左は順番が逆かもしれませんけど・・・

私は、やらないですよ~(笑)(笑)
メリーあんいらないですもん(爆)

長男君ナイス♪
by ごんた (2015-06-02 09:14) 

ドナ

長男君がかわいい♪
子供らしくていいね!
by ドナ (2015-06-02 09:30) 

Elizabeth

ごんたさん
ありがとう♪
足までは見えなかったわ。(^^ゞ

でももう長男以外はやってくれないだろうな~
ごんたさん、メリーあんおいしいから食べてみ。(笑)
by Elizabeth (2015-06-02 11:03) 

Elizabeth

ドナしゃん
長男、不思議ちゃんですから(笑)
by Elizabeth (2015-06-02 11:04) 

ゆき

運動会の写真見た時も思ったのですが、長男クン、大丈夫そうじゃないですか?男の子も面白いですね(^^) 母親監督のもと、毎日玄関先で“カメハメハ”の練習してる子が居たり…「ダメ!200回はしないと光が出ないのよ!」「ウン!」…( ̄∀ ̄;)……10年以上前の話しなので、今頃かなり腕や肩が鍛えられてるのではないかと(笑) うちの甥っ子達も、将来どう成るんだ?!でしたけど…オネイチャンが凄く好きだったり(諸星あたる的でした)、言動が妙で何と説明したら良いか…「おまえ面白いな―!TVに応募しちゃおうかな―♪」って教師も居たそうで(珍百景ですね)…妹さんは「止めてくださーい!」と止めたそうですけど(笑)…応募して貰えば良かったのにと今は思います☆

楽しいご家族なので、その中で育っている長男クンなので、きちんとした大人に成るのではないかなぁと…個人差は有ると思いますが、男の子は女の子より幼いですよね。
by ゆき (2015-06-02 16:13) 

Elizabeth

ゆきさん
他のご家庭の様子もたまに聞くのですが、
ま~似たり寄ったりみたいらしいです。
でもね~最近はちょっと落ち着き始めましたが(^^ゞ

男の子が幼いというより
女の子がませてますよね~
アタシ小6の時、あんなにおしゃれや体の事で悩んだ事なかったわ。(笑)

いろいろありがとうございます。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-06-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。