SSブログ

2015運動会 番外編 [へヴィメタ母ちゃん]

マツコも未就学児の競技に参加した。

DSC_0067.jpg

平均台渡って、トンネル潜って、
なわとびを飛び越えるというやつで
最後まで終わると
折り紙で折ったメダルがもらえる。
家に帰るまでにバラバラになったがな。



5年生は全員でソーラン節を踊る。
黒の半纏?を着るのだが、
背中に一文字好きな文字を入れる。
その文字は家庭科の授業で自分で縫う。

長女も去年やってたな~
確か「雪」だったかな。

みんな自分の苗字の1字や
好きな言葉を入れている

P5304765.jpg

その中で1人、
カッコいい文字を入れている子がいたので
思わずカメラに収めてしまった。

いいですか~みなさん
カッコ良すぎますから
覚悟してくださいね~

P5304764.jpg

この子、何でこの字を選んだん?
お顔を拝見したら、
いかにも肉好きそうなお顔でした。(笑)




そして本日のお弁当

DSC_0059.jpg


DSC_0061.jpg

ベーコンアスパラ巻き
玉子焼き
ソーセー人(髪の毛付)
フライドポテト
ブロッコリー
ハンバーグ
ゆで卵
唐揚げ
ちくわとチーズ

写真は撮らなかったけど

おにぎらず
おいなりさn
みかん寒天ゼリー


母ちゃん作ったのは
ちくわとチーズ
おにぎらず(一部)
みかん寒天ゼリー
のみ(笑)

そして日焼けのお土産

DSC_0075.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

きらら

マツコちゃんも参加したのですね[るんるん]
平均台渡ったりするんだ…
普通に走るだけより面白いですね[ぴかぴか(新しい)]
ソーランの子《肉》ってすっごーーっ(笑)
お弁当豪華だわ[ぴかぴか(新しい)]美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
見てたらお腹空いてきた[わーい(嬉しい顔)]
エリザベスさん、日焼けすごいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
痛くなりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]あたしも先週の運動会で足が焼けちゃって、皮剥けました(笑)
明日に備えて、今日は早目に休んでくださいね(^з^)-☆
by きらら (2015-05-30 18:54) 

ゆき

髪の毛付きソーセー人は売ってるんですか?

一瞬食べるのちゅうちょしてしまうかも(≧∇≦)
by ゆき (2015-05-30 20:00) 

Elizabeth

きららさん
地震、大丈夫ですか?

マツコは毎年参加してます♪
来年で終わりだな~

ソーランの子他にも「熊」って子もいたのですが、
近所に「熊」の付く苗字の家が一族のように
いっぱいいるので、たぶんそっち系かと。
日焼け、明日どうなるんだろう?(笑)
by Elizabeth (2015-05-30 20:57) 

Elizabeth

ゆきさん
そちらは地震大丈夫ですか?

髪の毛付ソーセー人は自分で作るのです~
スパゲッティを刺して、手と足部分に切り込みを入れて茹でます。
子供のリクエストです。
へヴィメタ一家は躊躇なく食べますよ~(笑)


by Elizabeth (2015-05-30 20:59) 

ゆき

有難うございます。此方は震度2と出て全く気付きませんでした。

しかし、ニュースで知って少し怖く成りました。

此方で地震があった時に、一度目は初めて避難して、その時は気が張ってるけど後からジワジワ怖く成って…それからもう一度あって、それから東日本の大地震…あれから母の様子が急におかしく成って、多分、頻繁に起こる大きな地震がかなりのストレスに成っていたのでしょう…地震の他にも、直ぐ近くのコンビナートが爆発事故で避難して全国ニュースで流れた事もあったりして、家が古いのも加わり尚更です。今日は、色々話してまた怖がるといけないので平気な振りしてました。神奈川では地割れが有った様で…これからまた少しずつ被害情報が入って来るかも知れませんね。皆さんが無事ですように。
by ゆき (2015-05-30 22:44) 

Elizabeth

ゆきさん
そちらは大きな地震が2度ありましたもんね。
お母様だけでなく、ゆきさんも住民のみなさんも
相当ストレスだったでしょう。

友達はみんな何とか帰宅出来たようです。
ありがとうございます。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-05-31 07:04) 

ドナ

いいなぁ、豪華なお弁当作ってくれるだんな様。
1日だけ貸してくれる?
by ドナ (2015-06-01 10:07) 

Elizabeth

ドナしゃん
1日と言わず永久にレンタルしようか?(笑)
by Elizabeth (2015-06-01 14:32) 

ドナ

永久・・・遠慮しときます(笑)
by ドナ (2015-06-01 14:50) 

Elizabeth

ドナしゃん
あら、残念。
粗大ごみ処分出来ると思ったのにぃ(笑)
by Elizabeth (2015-06-01 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015運動会 長女編地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。