SSブログ

誰だ [仕事&就活]

昼休みにスマホで
チマチマとブログを
書いていたのよ。

長文で
やっと書き終わった~!!!
と思って投稿しようと思ったら、
操作を誤って全部消えました。

今、やっと立ち直ったので書き直す!



土曜日に会社主催の地引き網がある。
管理課(総務課)はその事で
昨日からバタバタしている。

今日も朝から地引き網の打ち合わせと称して
打ち合わせ室に全員で籠った。

いっつもさ、
昼礼とか草むしりの日は
誰か電話番をしないと
とか言って誰か1人は行事参加しない管理課。

QC活動とか地引き網打ち合わせなんてそっちの方が
誰か1人くらい欠けてもいいのでは?
と、いう時に誰もいなくなるのは
おかしいと思うのは母ちゃんだけ?
それでいつもモヤモヤするんだけどさ。

話がそれちゃったけど、
地引き網の打ち合わせがあるから
と、管理課全員事務所からいなくなった。

電話番は母ちゃん
と、そこへ酒屋さんがやって来た。
管理課長に用があるらしかったので
母ちゃん、管理課長を呼びに行った。

母ちゃん
「課長、お客様です」
管理課長
「誰?」
母ちゃん
「酒屋さんです」
管理課長
「みっちゃん?」

みっちゃんって誰?

どうやら酒屋と管理課長は
お友達らしいのだが、
母ちゃんそんな事知ったこっちゃない。

ってかさ、
会社なんだから酒屋をあだ名で呼ぶな。
と、午前中から
モヤモヤしている母ちゃんでございました。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

ゆき

そんな人居ますけどね…?付けて聞かれても、こっちは知らんがな★な…。

会社の上の人達って、何故そんな重要でないと思われる事に一生懸命なんでしょう…謎です。

卒業直後に就職した会社は、毎日毎日、半日くらい会議してましたが、何を評議していたのかは不明でした(^w^;)
by ゆき (2015-05-28 17:52) 

Elizabeth

ゆきさん
まさに!ウチの会社しょっちゅう課長以上が半日くらい会議してます!
本当に毎回毎回何を話し合っておるのだ?と思ってしまいます。
ま、会社自体が昭和の香りプンプンなんですけどね。(笑)
by Elizabeth (2015-05-28 18:35) 

mai

地引き網なんて海のない県の私には魅力的な響きだわ(*'∀'人)♥*+
って違うとこに反応してしまった!
by mai (2015-05-29 01:15) 

ごんた

地引網、なつかし~~~♪
小学生の頃やった記憶が・・・
大人もやるのね~。社会科見学みたい(笑)

みっちゃん、のところで大爆笑してしまいました!
いやいや、なんかズレてる課長さん?
たまに出てきますよね、この課長さん(笑)
by ごんた (2015-05-29 07:16) 

ドナ

やっと書き終えたと思った文章が消えちゃったら・・・しばらく立ち直れない。
書く気も失せるよね。
それでも書き上げたElizabethしゃんえらい!

地引網なつかしいね。
私も小学校の頃やったわ。
大人に言われるがまま引っ張ってただけだけどね。
あの頃は網の中のお魚が触れなかった。
今ではさばいちゃうよ。V(^^)V
by ドナ (2015-05-29 09:01) 

Elizabeth

maiさん
アタシも小学生の頃にやったきりやっていません。
そっかそっちは海ないね。
地引き網疲れるだけかもしれない。
by Elizabeth (2015-05-29 09:28) 

Elizabeth

ごんたさん
地引き網、アタシも小学生の頃にやった記憶が。
会社のは家族も連れて来ていいみたいで、
子供もたくさん参加しますよ~

管理課長さん、登場させていたっけ?
外見はものすご~くダンディなんだけど、
中身はただのエロ親父。
ちなみにTakamiyと誕生日が同じ4/17生なの。
管理課長の方が3つくらい年上ですが(^^ゞ
by Elizabeth (2015-05-29 09:31) 

Elizabeth

ドナしゃん
お魚が捌けるなんてすご~い!!!
地引き網は小学生の頃に行ったけど
全然記憶がないのよね。

記事はあまりにもムカついたから
絶対ブログにアップさせようと必死で書き直しました。(笑)
by Elizabeth (2015-05-29 09:36) 

Patty

Elizabethさん
長文の書き直し。。。
えらいです!
わたしはまんま放置になることが多いです。
ムカつきます。。。
by Patty (2015-05-29 21:52) 

Elizabeth

Pattyさん
仕事があまりにもヒマだったから
会社のPCでタッタカ書き直しました。(笑)
by Elizabeth (2015-05-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。