SSブログ

吊り橋 その2 [次女 誕生~未就学編]

しつこく吊り橋の話。

ダンナの体重が重いから吊り橋が落ちる

と心配していたマツコ。
吊り橋を渡る時に、
どんな様子だったのか
ダンナが説明してくれた。

行きはダンナの手を繋ぎ、
途中まではよかったのだが、
あと少しで渡り終わるという所で
少し泣いたらしい。

帰りは同じクラスの子の
お母さんの手をギュッと握り、
吊り橋を渡った。
やっぱり最後に少し泣いたらしい。

どっちも泣いたのか(笑)
でね、この話これだけじゃなかったみたい。

現地に到着後は
普段、保育園でもつるんでいる
仲良し5人組で行動をしていた。

もちろんお昼も一緒。
ダンナ、がんばって
お母さん方と会話したらしい。(笑)

その時にお母さん方が
教えてくれたらしいのだが、

マツコ、保育園で、
お父さんが重いから吊り橋が落ちたらどうしよう
と心配になり、大号泣したそうだ。(爆)

先生が一生懸命になだめたりして
結構大変だったらしい。(笑)

で、お友達はその話を
お家に帰って
お母さんに話をしたんだろうね~

ダンナはお弁当を食べている時に
その話を聞いて、
ものすご~く恥ずかしくなったそうだ。

マツコ、
来年の遠足は吊り橋のない所だといいね。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

ゆき

カワユイ!カワユすぎる!そして面白い(≧▽≦)←(マツコちゃんごめんなさい、本当に怖いのにね…でもカワイイんだもん♪)

ダンナさんではなく、友達のお母さんの手を握ってた…一緒に落ちてしまうと思ったのでしょうか?

子供は外で家で何でも話してしまいますからね☆泣いたのはマツコちゃんでも、その理由はお父さんが重いから?!( ̄∀ ̄;)…なんか…色んな意味で恥ずかしかったのかも???

アァ~…2番目の甥っ子が一時期、ご近所の方々に“ラジオ”と呼ばれてたって話を思い出しました(笑)

子供の事やら何やら、協力してくれて良いダンナさんですね☆ミ
by ゆき (2015-05-28 12:44) 

ごんた

微笑ましい・・・♪
マツコちゃんどんだけ心配だったんだろう。
つり橋を渡ると知ってから、ずっと悩んでいたのだろうか・・・
と思うとちょっと可哀想。
最後に泣いたのは、安心したのかな~(笑)
これで、いつものマツコちゃんに戻れるかな。

ダンナ様・・・ファイトッ!!(笑)
by ごんた (2015-05-28 12:45) 

さくら

マツコちゃん♡
微笑ましいわぁ 可愛いわぁ
女の子欲しいわぁ
旦那さんも、お母さんたちの中で昼食、気を使われたでしょう
ご苦労さまでした\\\\٩( 'ω' )و ////
by さくら (2015-05-28 14:16) 

Elizabeth

ゆきさん
たぶんダンナは体重が重いという方で
恥ずかしかったのだと思います。(笑)
事実、デブですからね~
顔も体型もハクション大魔王に似ています。

アタシも小学生の頃まで
『ラジオ』でした。
母親がご近所に知られたくない話まで
ペラペラしゃべって怒られた記憶があります。(笑)
by Elizabeth (2015-05-28 15:03) 

Elizabeth

ごんたさん
吊り橋の情報はどこから仕入れたのか?
そこから疑問が始まります。
長女か長男かな~
長女は年少の時に遠足で行ってます。
長男は2歳くらいの頃に連れて行きましたが
記憶があるかどうか・・・犯人は長女だな。

マツコって意外とビビりなんですよ。
キティちゃんが大好きなのに、着ぐるみのキティちゃんを前に
怖くて大号泣した事があります。
by Elizabeth (2015-05-28 15:06) 

Elizabeth

さくらさん
3番目なのでガンガンに行きそうなのに
意外とビビりなマツコです。(笑)

ダンナはいいんです。
少しは苦労をしてもらいたい。
ダンナにねぎらいの言葉はいりませんよ~(笑)
by Elizabeth (2015-05-28 15:08) 

mai

マツコちゃん、可愛い(´◡`♥)
私が一緒に渡ってあげるって言っても泣かれちゃうんだろうな・・・
真剣に痩せねば!!!
by mai (2015-05-29 01:18) 

Elizabeth

maiさん
たぶん大丈夫、泣かないよ
お互いがんばって痩せようね~
by Elizabeth (2015-05-29 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水曜歌謡祭誰だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。