SSブログ

と、いうことで [次女 誕生~未就学編]

本日、
マツコの熱が
微妙に下がり切らなかったので、
保育園お休みのため、
母ちゃんも仕事休み。(笑)

マツコの熱が
明け方4時ごろに38.4℃あったので、
あ~こりゃまたダメだ~
って事でうっかり寝過ごしてしまい、
次に目が覚めたら
7時15分前(笑)

マツコの熱を測ったら
37.3℃と保育園には預けられるくらいに
下がっていたけど、
また預けて仕事行って呼び出しされてもな~
寝坊して準備も間に合わないしな~←こっちが重要(笑)

って事で、
家に引き籠っております。

あ、マツコの
ぎょう虫検査の提出が
今日までだったので、
欠席連絡も兼ねて保育園まで
ぎょう虫のシートを提出しに行ったけど。

さて、これから
先々週に録画した
「トラック野郎」でも観るかね~

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ごんた

マツコちゃん大丈夫ですか~?
今日訪問したとこで、結構咳き込む人がいたから
風邪が流行っているのかもしれませんね。
お大事になさってくださいね、マツコちゃん。
Elizabethさんはずる休み(笑)ですか・・・

「トラック野郎」って随分渋いもの見てますね~。
私の「おはよう時代劇」に匹敵するわ(笑)
by ごんた (2015-05-19 17:43) 

Elizabeth

ごんたさん
昨日、ダンナがマツコを病院へ連れて行ってくれたのです。
「夏風邪」でした。
先週から何気に患者さんが増えているそうです。(笑)

そしてごんたさんのおっしゃる通り、
アタシは「ズル休み」ですっ!(笑)
しかし朝一で社員の男から電話がかかって来ました。
「電話の調子が悪いんだけど、どこに電話するの?」
↑こんな言い方ではないが、せめて自力で調べてから電話をかけて来い!
NTTに決まってんだろっ!
と、ピキピキしました。

「トラック野郎」小学校の時に父親によく見せられておりました。
(父親はトラック野郎ではない)
自分の記憶の中でド派手なトラックでしたが、久しぶりに観たらそれほど
派手ではなかったです。
今日は、マツコと一緒に寝てしまい、観られませんでした。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-05-19 17:54) 

ゆき

おはようございます(^^)/

マツコちゃんどうしたかな?思ってましたが、夏風邪ですか…暑かったり涼しかったり、中々気温が安定しないからでしょうか。夜寝る時は暑くても朝はブルブルなんて時もあるので、大人も子供も知らぬ間に風邪ひいてしまってるんですね★私も無意識に毛布だけ蹴って下げてしまっていて、目覚めてから「さむっ!」って…母親もトイレだってんで体起こすのに布団捲ったら毛布が無い…利く左足だけで蹴ってキレ~に下げてました。そしてやはり「さむい(-_-).。。」…親子で足癖悪いです(笑)

『トラック野郎』、子供の頃はたまにTVで放送されてましたね。父親が「漫画だ漫画、あんなの本当は違反だ」なんて事を良いながらも観ていました。毎度キラキラ星をバックにキレイなオネイさんが出てくるのが印象的でした。話の内容はよく憶えてませんが、絵の描かれたトラックの存在をあれで初めて知りました。
by ゆき (2015-05-20 04:41) 

Elizabeth

ゆきさん
おはようございます♪
ご心配をおかけしました。
マツコは今日は元気に登園しました。
咳も鼻水もなく、熱が高かった割には元気でなんか疑問だらけでしたが(^^ゞ

アタシもよくやりますよ。毛布蹴って寒くて目が覚めるの。(笑)
マツコも布団蹴っているのでかけてあげるとかけたどばから蹴っ飛ばしてます。(笑)

トラック野郎、今見ると突っ込みどころ満載ですよ。
お父様のおしゃる通違反だらけ。(笑)
ドライブインにトラックで行ってビール飲んでますから(笑)

by Elizabeth (2015-05-20 07:16) 

mai

風邪はやってるのかな?
うちのばか娘も喉が痛くて熱があるらしい・・・
食欲はあるんだけどね~( ´ロ`)
by mai (2015-05-20 23:38) 

Elizabeth

maiさん
娘ちゃん、アタシと一緒だ!
熱があっても喉が痛くても食欲は落ちない・・・(笑)

病院で「先週からジワジワと夏風邪の患者が増えて来ている」
って言われて帰って来たよ。
だから流行っているのかもね~
by Elizabeth (2015-05-21 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知りたくなかった真実知らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。