SSブログ

知らない [長女 小学生編]

後、10分で友達との待ち合わせ時間だけど、
長女、まだ起きて来ない。

知らないよ。
自己責任でお願いします。

nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

ごんた

なんて優しいお母様♪
そうよね、こどもの事思ったら、自己責任は大切よね(笑)
しっかりと学んでもらわないと!!

長女ちゃん、結局は間に合ったのかしら?(笑)
by ごんた (2015-05-20 08:32) 

ドナ

その後が気になる~!
起きてきた?
by ドナ (2015-05-20 13:41) 

Elizabeth

ごんたさん
母ちゃんが専業主婦だったら、優しく起こしてあげますが、
何せ母ちゃんも出勤しなければならないので構っていられません。
構っていたら自分の準備が出来ない・・・

ちなみに家を出る時に部屋をのぞいたら、
起きて着替えていました。
朝ごはんは完全に食べられないけどね。(笑)
by Elizabeth (2015-05-20 15:50) 

Elizabeth

ドナさん
一向に姿を見せないので
家を出る時に部屋をのぞいたら起きて着替えておりました。
でもご飯を食べる時間は完全にないし。

専業主婦だったら優しくフォローしてあげるけど、
自分の出勤準備もしなくてはならないので、構っていられません。
by Elizabeth (2015-05-20 15:51) 

ゆき

「どーして起こしてくれなかっのーo(T□T)o」とは成らず、長女さんは偉いです★*☆*★*☆

先程、『ミヤネ屋』を途中から観ておりましたら、認知症について触れてました。本当は、弟さん御夫婦が観られると良いのでしょうけど、平日の日中ですからお勤めですよね。

進みを遅らせる薬の事や、患者さんとの付き合い方等のお話しをしてました。認知症は、実は生活習慣病だった!60歳過ぎたら誰でも発症する可能性がある、と言ってました。他に、徘徊(必ず出る症状ではないですが)の目的とか…男性はかつての勤め先、女性は子供の頃に住んでいた実家に向かっている事が多いと……症状が進んでから、徘徊や噛み合わない話しにゆっくりと気持ちに余裕を持って付き合う事が出来れば良いのですが、お仕事や各々の家庭環境によって中々難しい場合が多いですよね。その人の元々の性格により、暴れてしまったり暴言が頻繁に成ったり物投げたり…やはりある程度は他の助けが必要に成るなぁ~…と。

父方の祖母が、アルツハイマー型の認知症でした。元々おっとりした人だったので、殆どニコニコしてるだけで大変に大人しかったのですが、それでも毎日はお世話出来なかったので、平日は施設に居てもらい、休日に家族で買い物等に連れ出していました。未だ小学生の頃で、手をひいてゆっくり街を歩いたのを思い出しました。
by ゆき (2015-05-20 17:21) 

Elizabeth

ゆきさん
子供達には常々
「6時半までに起きないと何もやってあげないからね、自力でやってね。」
と言ってあります。
そうしないとマツコの準備と自分の準備が出来ません。(笑)

母は認知症の進みを遅らせる薬を飲んでいました。
今は飲んでいるのかは定かではありません。
「薬飲んでる?」
と聞くと、「飲んでいないよ」の返事しか返って来ないのです。(^^ゞ

まだ徘徊はないですね~
こちらが言った事をすぐに忘れてしまうくらいですかね。
あと同じ話を何回もする・・・か。

『ミヤネ屋』昨日だったらアタシ、家にいたのにな~
弟夫婦はたぶん見ていないと思います。
嫁が見ているかな~
パートから帰って来るか来ないかの時間ですね。(笑)


by Elizabeth (2015-05-20 20:31) 

きらら

長女ちゃん、起きたのですね(笑)
ちゃんと起きて、準備して偉い♪
うちの娘も寝起きが悪くて毎朝大変です…
一昨日も、遅刻するってバタバタ出掛けていったと思ったら、体操着と上履きの入った手提げを忘れていて[あせあせ(飛び散る汗)]
あららーって思っていたら、わざわざ担任から届けてくださいって電話があって( ̄^ ̄)
取りに帰らせてくれたらいいのに…
学校から出たらダメなんですって(笑)
息子がちょうど学校休みで、家にいたので届けてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]
by きらら (2015-05-20 21:55) 

Elizabeth

きららさん
起きました(笑)
準備って服を着ただけですよ~(笑)

ウチはアタシの方が子供より早く家を出るので、
忘れ物しても届けてあげられません。(^^ゞ
長男はしょちゅう上履き忘れて体育館履き又は裸足で過ごしているようです。(笑)

by Elizabeth (2015-05-20 22:31) 

mai

ちゃんと起きて偉いわ!
うちの娘なんて寝過ごして学校遅刻したの何回あったか・・・
まぁ、私も一緒に寝てたんだけどね(・ェ・`=)
by mai (2015-05-20 23:35) 

mai

きゃっ!
Takamiyソロシングル出すのね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
ライブもあるのかな?
期待しちゃうじゃないの~(^з^)-☆
by mai (2015-05-21 00:06) 

Elizabeth

maiさん
不思議と学校に間に合う時間には起きるんですよね。
友達と待ち合わせしている時間は少し早目なので、
待ち合わせに間に合わなくても遅刻はしないのです。(*^_^*)

Takamiy、ソロあるかな~
シングル出るもんね。
ソロあるよね。
お金が貯まらないわ~
by Elizabeth (2015-05-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

と、いうことで3人分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。